お客様の声

お客様の声

ホーム > お客様の声

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております。
より良いサービスの向上を図るため、原文のまま掲載致しております。

一覧に戻る

車検を受けて - 良かった点

本当に今回非の打ちどころがなく対応してくれます。今後もよろしくお願いします。
非常に気持ち良く安心してまかせられます。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
(オートバイ)チェーンの調整が良く、乗りやすくなった気がします。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
今後のメンテナンスについてのアドバイスがあたところ ( -歳・女性・2012.9.1 )
料金と作業時間の速さ ( -歳・男性・2012.9.1 )
全体に良かった。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
ディラーがなおせなかった部位を偶然(?)直した ( -歳・男性・2012.9.1 )
説明が丁寧である ( -歳・男性・2012.9.1 )
13年目の古い車ですが愛着があり、当分快適に乗れる事感謝致します。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
全額がBMWディラーよりかなり低く助かりました。
BMWディラー以外に今まで出したことがなく若干不安もありましたが、色々話し安心してお願いできました。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
高価な部品の中古品があり少し安くなった点 ( -歳・男性・2012.9.1 )
不良箇所に対する説明の対応が早く、適切な処置が出来た。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
営業整備士の対応が信頼出来良かった。 ( -歳・男性・2012.9.1 )

PAGE TOP

車検を受けて - 良かったスタッフ

佐藤さん・釣り好きのフロントの方・女性スタッフの笑顔 ( -歳・男性・2012.9.1 )
福士氏 ( -歳・男性・2012.9.1 )
福士さん ( -歳・男性・2012.9.1 )
松村さん・平川さん ( -歳・男性・2012.9.1 )
平川さん ( -歳・女性・2012.9.1 )
平川誠一 ( -歳・男性・2012.9.1 )
射守矢さんに対応して頂いてます ( -歳・男性・2012.9.1 )
シバハラさん→色々と相談にのって頂き助かりました。
女性スタッフで受け渡しに対応がとても良かった。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
岩渕由希子さん ( -歳・男性・2012.9.1 )
ごめんなさいっ お名前覚えていませんが、対応して下さった方みなさん親切で安心できました ( -歳・女性・2012.9.1 )
フロントで対応頂いたスタッフの方に感謝申し上げます。 ( -歳・男性・2012.9.1 )

PAGE TOP

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

タイヤ交換をいつもお願いしているが、今回ボルトのゆるみが生じて危険だった。 ( -歳・男性・2012.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が非常に危険で不安な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けまして内容の確認をさせて頂きましたところ、今回の車検にご入庫を頂いたお車の案件では無く、もう一台所有されているお車で春にタイヤ交換をご利用頂いた際に生じてしまった案件に対するご指摘でした。

ご連絡を頂きました後すぐにハブナットの増し締めと各部の点検を実施させて頂きました。

当然の事ながら、ハブナットに限らず各ボルト・ナット等の締め忘れや締まり切っていない状態は、重大な事故に繋がる恐れがございます。
私共はお客様の財産であるお車をお預かりし、整備をさせて頂く事を生業としておりますが、同時にお客様の命もお預かりさせて頂いており、今回のような事案は整備事業を営む者としてあってはならない事であると思っております。

お客様へは弁解の余地はございません。
改めてお詫びをさせて頂きますと共に、猛省と事故が無くご指摘を頂けた事に感謝をし、今後二度と再発せぬ様、管理・確認の手法を早急に是正させて頂きます。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
(オートバイ)のチェーングリスが多いようです。
ホイールとカウルを清掃しました。 ( -歳・男性・2012.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。

お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。

内容の確認をさせて頂きましたが、ご指摘の通り、オートバイの車検にご入庫を頂きました際に、弊社で給油をさせて頂いたチェーングリスが多く、走行をしチェーンが回転した事でグリスが飛び散り、ホイールとカウルを汚損させてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を頂きましてすぐにご連絡を取らせて頂き、お詫びにお伺いをさせて頂く事と、弊社にてグリスの清掃をさせて頂く事を申し出ましたが、既にお客様ご自身で清掃済みの為不要であると、また「今後気を付けてくれれば良い」という寛大なお言葉を頂戴致しました。
その事に感謝をさせて頂きますと共に、ご指摘を頂きました事に改めてお礼申し上げます。

今後は同じ様なご指摘を賜らぬ様、スタッフ一同細心の注意を払い、再発防止に努めてまります。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
初めて行ったのですが、入口が少し分かりずらかったです。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
すでに何回も来店しているが憶えてもらえていない。 ( -歳・男性・2012.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。

言い訳をするつもりはございませんが、弊社では年間約20,000件以上のお客様のご来店を頂いております。
またそれに対応をさせて頂くべく、全社で100名近いスタッフを配備させて頂いております。
それにより、ご入庫の度に常に同じスタッフが対応をさせて頂く事が出来ない場合が多く、皆様全てのお顔とお名前を把握させて頂く事は極めて困難である事に、どうかご理解を頂ければ幸いです。

その中で少しでも多くのお客様のお顔とお名前を憶えさせて頂くためには、先に申し上げましたが、極力お客様の担当となる同じスタッフが対応をさせて頂く事で、少しでもお客様のご不満を解消させて頂く事が出来るのではないかと考えております。
弊社と致しましても、一人でも多くのお客様と深い関係性を築かせて頂きたいと願っておりますので、早急に担当者固定の体制を整えて参りたいと思っております。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
電話対応のスタッフは約束した日時を必ず復唱して下さい。 ( -歳・女性・2012.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。

具体的な事案については確認をさせて頂く事が出来ませんでしたが、ご指摘の内容からお客様にご用命を頂いた内容に対し、弊社スタッフがご用命を完遂する事が出来なかった、あるいは認識の相違等からお客様に不快な思いをされる事となった為、ご指摘を賜った事と存じます。
改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を頂きました事を真摯に受け止め、ご指摘の通りに各スタッフへ指導をさせて頂きました事をご報告させて頂きますと共に、今後より多くのお客様に満足を頂ける対応を出来る様、社員一同努めて参ります。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車を取りに来てくれるシステムがあるのか知らなかった。 ( -歳・女性・2012.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。

弊社ではお客様のお車を無料で引取・納車をさせて頂くサービスを行っております。
また一部有料になる場合はございますが、故障や事故等により走行不能になったお車のレッカーサービスも行っておりますので、お気軽にお問い合わせ・ご利用下さい。

今回ご指摘を賜りましたのは、お客様とご入庫のお打ち合わせをさせて頂く際、入庫方法の選択肢を十分にご案内させて頂いていなかった為、ご指摘を賜りました。
改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

担当者へは指導をさせて頂きました事と、ご指摘を頂いた事を他のスタッフへも周知し、今後同じ様なご指摘を賜らぬ様努めて参ります。

最後に、お客様には今回三愛自動車の車検をご利用頂きましたが、車検時には「持込引取割引」という割引サービスをご用意させて頂いておりまして、お客様にお車をお持込・お引取りを頂けますと、車検代より3,000円の割引となります。
お客様にも今回のご入庫までこの割引をご利用頂き、ご来店を頂いておりましたが、今後はお客様のご都合に合わせてご入庫方法をご検討頂ければ幸いです。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
いやな顔もせず、何度も来て説明等していただきありがとうございます。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
禁煙席と喫煙席が隣り同志であることにどんな意味があるのか?
レンタカーも煙草臭くて車用ファブリーズ1本半使った。
おかげで車の中にシミ多数できたはず。 ( -歳・男性・2012.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

初めに、弊社お客様待合室の喫煙スペースについてですが、以前より多くのご指摘を賜っておりました為、今秋中に弊社2Fお客様スペースの一部を改装し、喫煙室を設置させて頂く事が決定しておりますので、この場をお借り致しましてご報告をさせて頂きます。
次回ご来店を頂く際には、より心地良くご利用を頂ける事と思っておりますので、もう少々お時間を頂ければ幸いです。

次にご指摘を頂きました代車についてですが、ご指摘を受けましてすぐに該当車両の車内清掃と消臭を実施させて頂きました。
お客様の私物をご使用頂き、消臭を頂いた事に改めてお詫び申し上げます。
可能であればご使用頂いた分の費用をお支払させて頂きたいと考えておりますので、こちらをご覧頂く等してお気付きの際は是非お申し付け下さい。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
より輸入車を受け入れるアピールをしてもいいと思います。
又ディラーと上手に併用できたらいいですね。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
・整備料金(基本整備料?)が安い事が重要。→もっと安く出来るように工夫してほしい。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
喫煙、禁煙のスペースが隣り合っていて 壁もないので意味がない。 ( -歳・男性・2012.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

先のお客様からも同様のご指摘を賜っておりました。
回答と致しましては同じになりますが、今秋の喫煙室設置にて対応をさせて頂きますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
笑顔がもう少しあってもよろしいかな? ( -歳・男性・2012.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
柔らかい物腰でご指摘を賜りましたが、少なからず不快に思われた為ご指摘を賜った事と存じますので、この場をお借りしてとなりますがお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。

弊社をご利用頂けるお客様は一人ひとり全て大切なお客様です。
繁忙期・閑散期に関わらず、その対応の質にムラが有ってはならないと考えております。
その事を肝に銘じ、全てのお客様に笑顔で最高のサービスをご提供させて頂く事が出来る様、社員一同務めて参ります。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今まで通りで満足です ( -歳・男性・2012.9.1 )
これからも宜しくお願いします ( -歳・男性・2012.9.1 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かった点

休日にかかわらず 対応が良かった ( -歳・男性・2012.9.1 )
サービスでみがいてくれた(すり傷が目立ちにくくなった) ( -歳・男性・2012.9.1 )
対応、仕上りが最高でした。
また、何かあったら是非お願いしたいです。
次回使えるという割引券もいただけてとてもうれしかったです!! ( -歳・男性・2012.9.1 )
思っていたより短時間で仕上げてくれました。
親切ていねい大西さん ( -歳・男性・2012.9.1 )
今回の修理以外にオイルもれの指摘が有り、今後どうしたらよいか、相談にのってもらった。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
交通事故被災による修理でした。
修理の内容、保険の仕組みを含め、前後に十分わかりやすく説明を受け安心しました。
仕上りも良く満足しております。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
事故車を元通りに仕上げて貰い大変感謝しております。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
修理の方法に関して、複数の選択肢をわかりやすく説明してもらい、自分で選ぶことができた。 ( -歳・女性・2012.9.1 )
すぐに車をとりに来て修理してくれた点
修理具の説明が写真つきで、わかりやすかった点 ( -歳・女性・2012.9.1 )
こちらの希望を検討してもらった。
誠意ある対応に感謝 ( -歳・男性・2012.9.1 )
今回の修理は一か所ではなかったので、修理の場所が多数あったので、よくやってくれました。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
運転しやすい代車を用意していただけたこと。
修理工程を写真付で、ていねいに説明していただけたこと ( -歳・女性・2012.9.1 )
修理が早かった ( -歳・男性・2012.9.1 )
適切に処置していただき良かったです ( -歳・男性・2012.9.1 )
物損の場所が私が思ったところ以外にあり車の知識多くなりました ( -歳・女性・2012.9.1 )
きれいに修理していただき大変満足しています。
ありがとうございます。 ( -歳・女性・2012.9.1 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

大西健太さんです。
お世話になりました。またお願いします!! ( -歳・男性・2012.9.1 )
担当してくださった安藤さん。
車を届けて、説明してくださった方(すみません 名前忘れてしまいました) ( -歳・女性・2012.9.1 )
保険事業部の安藤さん
板金の方々にはお世話になりありがとうございました。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
大西さん ( -歳・男性・2012.9.1 )
大西さんでした ( -歳・男性・2012.9.1 )
大西さん ( -歳・男性・2012.9.1 )
担当者のお名前忘れましたがていねいに対応してくれました。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
村上 元様 ( -歳・男性・2012.9.1 )
対応してもらった方は皆さんとても感じが良かった。 ( -歳・女性・2012.9.1 )
安藤さん ( -歳・男性・2012.9.1 )
安藤さん ( -歳・男性・2012.9.1 )
担当者の方 皆様 ( -歳・女性・2012.9.1 )
安藤さん ( -歳・男性・2012.9.1 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

満足なのでアドバイスなどありません。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
塗装技術が高い
休日出勤スタッフを増して欲しかった。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
子供がいるので禁煙車、少し大きめな車がいいです。
できればチャイルドシート貸し出し(無料) ( -歳・男性・2012.9.1 )
代金を銀行振込で振込んだが完了したという連絡がとどかない(苦情) ( -歳・男性・2012.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

正直申し上げまして、弊社では従来、お振込を頂いた際の着金確認のご連絡はさせて頂いておりませんでした。
今回ご指摘を賜り、今後のサービス向上の為に着金確認のご連絡を実施する事を前向きに検討をさせて頂きます。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今回で保険が使ったので以降の保険料の説明がほしかったです。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
特になし ( -歳・男性・2012.9.1 )
今後も宜しくお願い致します。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
文句なし! ( -歳・男性・2012.9.1 )
今まで通りで良いと思います。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
今は特にありません。 満足しています。 ( -歳・女性・2012.9.1 )

PAGE TOP

PAGE TOP

一覧に戻る