お客様の声

お客様の声

ホーム > お客様の声

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております。
より良いサービスの向上を図るため、原文のまま掲載致しております。

一覧に戻る

車検を受けて - 良かった点

こちらの期待通りの時間で終わらせて下さった事。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
色々色々と車の事を教えてもらってとても良かった。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
足回り(ブレーキパットの厚み)の説明をしてくれたのは、すごく良かった。
自分ではわからないので、とても良かったです。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
リアバンパーにすりキズがあったが、コンパウンド(?)でキレイになってとても満足でした。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
下回りのコーティングをすすめられお願いしたところ、車を実際に見て、コーティングがまだあるから次回でも良いと、丁寧に電話してくれた事。
とても誠意が伝わり、好感がもてました。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
Q6(今の車の状態や今後のメンテナンスに情報提供がある)は特に助かります。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
車も古くなり費用が気になってましたが、思っていたより安く済んで満足です。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
色々な割引があって良かったです。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
スタッフの方はみんな雰囲気がとても良かった。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
しっかりとあいさつして頂き、とても気持ち良かったです。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
いつも気持ちの良い対応して頂いてます。
割引も充分して頂けて良かったです。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
車の事がよくわからなくても安心して預けられ、いろいろ整備をすすめられても、本当に必要だと思い安心してお願いできます。
これからも貴社にみてもらいたいと今は思っています。
子供用スペースが最高にいいので待ち時間が気になりません!! ( -歳・女性・2012.3.1 )

PAGE TOP

車検を受けて - 良かったスタッフ

車輌を引取、納車いただいた方の対応が素晴らしかったです。(女性の鈴木様) ( -歳・男性・2012.3.1 )
松村さん
電話でのやりとりだけでしたが、スピーディかつ適確な対応で好感が持てました。
次回も予約したいくらい良かった。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
平川さんを信頼してお願いしています。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
イモリヤさん ( -歳・女性・2012.3.1 )
柴原さん ( -歳・男性・2012.3.1 )
柴原様には大変お世話になりました。
次回は早めにお願い致しますので宜しくお願いします。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
※受付の脇さん・冬タイヤの研磨をしてもらった際に、車検時期が近かったのもあり、見積してくれました。
説明も分かり易く、お願いしました。
※営業の射守矢さん・車検後の説明がとても分かり易く、ていねいにしてくれました。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
毎回の車検整備では佐藤さんには大変お世話になっており感謝しております。 ( -歳・男性・2012.3.1 )

PAGE TOP

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

今のままで充分です。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
今のままで満足しています。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
VOXYのエンジンカバーは、付いていないのが正規のようです。 ( -歳・男性・2012.3.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
内容の確認をさせて頂きましたところ、お客様のお車を点検させて頂いた際、エンジン上部にエンジンカバーを取り付けするボルト穴の様な物が有り、本来エンジンカバーが付いているが、欠損しているのでは無いかとの指摘をさせて頂きました。
その際直ぐにメーカーに問い合わせを入れさせて頂きましたが、当日中に返答が来ず、車検も1日で完了してしまった事から、結論が出ないままお車をお返しする事となりました。

お客様ご自身もその件について、車検後にお調べになられた為、アンケートにてご指摘を頂いた事と存じます。
お客様が不安な思いをされた事に対し、お詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。

弊社でもお調べを致しました結果、グレードにより一部エンジンカバーが装着される場合がある為、ボルトの取付穴があるとの結論をメーカーから確認をしておりますので、この場をお借り致しましてご報告させて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
不具合について的確なアドバイスと、出来より品質が大事と思います。 ( -歳・男性・2012.3.1 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かった点

納車が予定どおりで完了が早かった。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
混雑の中、代車をすぐ用意して頂けて良かったです。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
修理、車検後に保険の見直しが出来、本当に良かったです。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
とてもきれいにしあがっていました。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
とてもきれいに修理して頂いて満足しています。
修理が早く時々電話もいただけて安心できました。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
整備、車内清掃がすばらしく、新車のようになった。
有難うございました。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
非常に上手で満足しています。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
担当の村上さんという方の対応がものすごく丁寧で、やさしく、事故後だったので心が落ちついた。
車を自宅まで運んでくれた方も、ものすごく好感が持てた。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
車の修理と代車の手配が早くて良かった。
修理した所がきれいだった。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
整備時の説明がわかりやすくて良かった。
また、整備お願いします。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
代車がキレイ
対応が早く仕上りがキレイ ( -歳・男性・2012.3.1 )
代車もすぐに用意していただいて、ありがたかったです。
引き取りも、こちらの都合に合わせて来ていただき、納車も日曜日にしていただいたのが助かりました。
修理も早く出来上がり良かったです。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
事故で横にぶつかってきて、けっこうな状態でつぶれていましたが、きれいに修理していただきました。
修理の過程も写真でわかりやすく、説明していただき良かったと思います。
車検もお願いしようと考えています。
代車もとてもきれいに掃除されていて、感心関心しました。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
修理の説明がわかりやすい。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
きれいです。
よかったと思います。
又よろしくお願いします。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
自宅まで車を取りに来てくれ、届けてくれたこと。
工場まで遠い客や、冬道で面倒なこともあるので、助かると思います。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
スムーズに在庫状況と修理状況を教えていただき安心して、おまかせする事ができました。
最後に洗車して頂けたのも嬉しかったです。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
事故修理で入れたのですが、マフラーの調子が悪かったので、そちらも修理してもらいました。
事故修理だけでなく、他の所も点検してもらえてよかったです。
オイル交換も安くしてもらいとても良かったです。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
とても親切でした ( -歳・女性・2012.3.1 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

安藤さん(男性の方)。
以前も塗装でお世話になりました。
事故に遭った事を心配していただき、「お体は大丈夫ですか?」とお気遣い頂きました。
そのような心遣いが、お客にとって嬉しいものだと思います。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
名前を忘れてしまいましたが(おそらく板金をしてくれた方)マフラーの修理の件での説明の電話対応がよかったです。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
全員よかったと思います。
安藤隆さんはニコニコして話しをよく聞いてくれて、親切でした。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
安藤さんの笑顔に不安が安心へと変わりました。
お名前はわかりませんが、同時に接して頂いた方も話しやすくて良かったです。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
みなさん、とても丁寧で心配ごとも解消できる対応で安心しました。
何でも話しやすい雰囲気が感じられて良かったです。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
村上様 ( -歳・女性・2012.3.1 )
村上さん ( -歳・女性・2012.3.1 )
村上様 ( -歳・男性・2012.3.1 )
村上氏 ( -歳・男性・2012.3.1 )
フロントの村上さん ( -歳・男性・2012.3.1 )
松村 英季 ( -歳・男性・2012.3.1 )
名前はわかりませんが良かったです。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
村上さん、松村さん、安念さん、ありがとうございました。 ( -歳・女性・2012.3.1 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

ドアミラー(自動なし)を見やすくするのに何日もかかった。
31万から32万になった。
今は値下げするのが普通。 値上げされた。 不満。 ( -歳・男性・2012.3.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しましてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を受けまして内容の確認をさせて頂きましたが、まずドアミラーについては、手動で格納・角度調整を行うタイプのドアミラーで、お客様からは以前より入庫中ドアミラーの角度を変更しない様、ご要望を頂いておりました。
しかし、今回修理をさせて頂いた内容の中で、致し方無くドアミラーの角度を変更せざるを得ない状況となってしまいましたので、お車引渡しの際、お客様に運転席にお乗り頂いて、スタッフが車外からドアミラーの角度調整を行いお車を引渡しさせて頂きましたが、やはりご入庫前のドアミラー角度と完全に一致はしていなかった様でご指摘を賜りました。
今後は作業中致し方無くドアミラーの角度変更を行う際には、変更前のドアミラー角度をマーキングする等して再発防止に努めて参ります。
また、修理金額についてご指摘を賜った件についてですが、お客様には今回、自動車保険をご使用された修理でご入庫を頂きました。
初めにお車をお預かりする際、外観から確認が出来る範囲で、保険会社へ請求をする概算見積りの提示と修理内容の説明をさせて頂き、その際の金額が約310,000円でした。
ご入庫を頂きました後、お車の分解・修理をさせて頂く中で、外観からでは確認が出来なかった修理必要箇所や部品が追加となり、保険会社へ修理追加の承認を頂き作業を進めた結果、最終的に確定した保険会社へ請求をさせて頂く修理金額が約320,000円となり、初めの金額と異なった為、ご指摘を賜った事と存じます。
弊社担当者の説明不足により、お客様が不満な思いをされた事に対し、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を受けまして、お客様へは後日ご説明をさせて頂きご理解を頂いておりますが、お客様ご負担ではなく保険会社へ請求をする場合の修理でも、細部までの説明を怠らぬ様各担当者へ指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
担当者がタメ口だったのが残念です。 ( -歳・男性・2012.3.1 )

社長からのお詫び

ご連絡を頂きましてありがとうございます。
弁明の余地もございません。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
担当者へは厳重注意をさせて頂きました事をご報告させて頂きます他、他のスタッフへも再度教育を強化し、今後二度と同じ様なご指摘を賜らぬ様、再発防止に努めて参ります。
ご連絡を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車は年式新しい車が良い ( -歳・男性・2012.3.1 )
三愛さんに出せば安心と思うと、頑張って下さい。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
お店には出向いていないのでわかりませんが、電話等の対応は早くて良かったです。
機会があれば使わせて頂きます。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
車内の携帯電話ホルダーのテープを貼り換えていただいたのは大変有難いのですが、向きが最初と違っていました。
細かい事ですが・・・。 ( -歳・男性・2012.3.1 )

社長からのお詫び

ご連絡を頂きましてありがとうございます。
作業担当者の確認が不十分であった為、ご指摘を賜った事と存じます。
大変失礼を致しました。
ご指摘を受けまして、取付前後の十分な確認を行う様指導をさせて頂きました他、取外しから取り付けまで期間が空くようであれば、写真撮影を行う等し、確実に復元を行う様是正して参ります。
ご連絡を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
電話窓口の対応は、もう少し丁寧ににして欲しい。
納車が時間よりカナリ遅れたので連絡を細かく欲しい。 ( -歳・男性・2012.3.1 )

社長からのお詫び

ご連絡を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を受けまして、担当者へは厳重注意と、ご入庫中お客様と細かく連絡を取り、進捗状況をご報告する中間連絡を欠かさぬ様指導をさせて頂きました。
また、電話対応につきましては、早急に各員が電話対応研修等に参加をし、改善に努めて参りたいと思います。
ご連絡を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車を使ってはいても、細かいところまではなかなか詳しくないので、また困ったことが起こった時は相談させてください。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
とくになし ( -歳・男性・2012.3.1 )
代車で禁煙車の用意をお願いします。 ( -歳・男性・2012.3.1 )
今回のように、以前お世話になった方にまた対応して頂けますと、お客として安心して車を預ける事ができると思います。 ( -歳・女性・2012.3.1 )
待合室の雑誌の種類をもう少し増やしてほしいです。 ( -歳・女性・2012.3.1 )

社長からのご案内

ご連絡を頂きましてありがとうございます。
アンケートにご回答いただいてすぐに、各雑誌のリニューアルと増刊を行いました事をこの場をお借り致しましてご報告させて頂きます。
また、弊社にはJ-cafeという喫茶店を1Fに併設しておりまして、雑誌では無く主に漫画にはなりますが、J-cafe側にも多数ご用意をさせて頂いております。
飲食のご利用が無くとも、弊社へご来店のお客様には無料でご利用頂く事が出来ます。
今後とも是非ご利用を頂ければ幸いです。
ご連絡を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
預かりから引き渡しまでいたれりつくせりで、必ず最後まで見送っていただき何も言う事がありません。 ( -歳・男性・2012.3.1 )

PAGE TOP

PAGE TOP

一覧に戻る