お客様の声

お客様の声

ホーム > お客様の声

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております。
より良いサービスの向上を図るため、原文のまま掲載致しております。

一覧に戻る

車検を受けて - 良かった点

料金が安かった。
アフターケアが充実していた。
心地良くすごせた。
大満足です。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
何度もお電話いただいて車検することができました。
※いつも留守だったので申し訳なかったです ( -歳・男性・2011.4.1 )
スタッフの対応、説明。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
費用があまり高くなくてよかった。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
故障部位などの説明が分かり易かったです。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
フロント、スタッフの対応は非常に親切で、今後とも利用したい。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
掃除してくれて助かりました。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
部品の調達状況などの途中経過の報告があり、よかった。
異常個所の具体的で写真付きの説明が良い。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
とにかく基本の説明が親切で、もれなく大変良い。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
約束通りミス無く、短時間で仕上げてくれる事。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
みなさん、プロフェッショナルだと思います。 ( -歳・男性・2011.4.1 )

PAGE TOP

車検を受けて - 良かったスタッフ

スタッフの皆様にお会いしていませんので申し訳ありません。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
福士孝文さん ( -歳・男性・2011.4.1 )
平川さん ( -歳・男性・2011.4.1 )
フロントの松村さん。
いつもニコヤカでわかりやすく説明してくれて、対応が早い。
ありがとう。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
大西さん ( -歳・男性・2011.4.1 )
みなさんよかったです。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
福士さん ( -歳・男性・2011.4.1 )
皆、良かったです。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
受付、営業担当者名が請求書には柴原和昭さんと記入されてましたが、親切で好印象でした。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
対応して下さった皆さん良かったです。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
いつもの人 ( -歳・男性・2011.4.1 )
全員感じが良いです。 ( -歳・女性・2011.4.1 )

PAGE TOP

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

十分だと思います。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
2Fの待合室を利用するのにしずらい(言い出しずらい・・) ( -歳・男性・2011.4.1 )

社長からのお詫び

大変申し訳ございませんでした。
弊社スタッフの気配りが足りず、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きまして、お子様連れのお客様には、必ず一度2Fの待合室のご利用をお伺いする様、スタッフ一同に指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
此の度は御世話になりました。
今後共宜しく。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
このままでとても良いと思います。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
今のままで良いと思います。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
今のままで良いのではないでしょうか ( -歳・男性・2011.4.1 )
子供たちも退屈しないようにキッズスペースも充実しており、子供たちも喜んで行きたがっておりました。
小学生の子はゲームが動かなかったので残念だったようです・・・ ( -歳・男性・2011.4.1 )

社長からのお詫び

初めに、キッズスペースについてお褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。
また、ゲームについてご指摘を頂きましてありがとうございます。
すぐに確認をさせて頂きましたところ、お客様のご指摘通り、本体が破損をしており、ご利用頂けない状態でした。
私どものチェック不足により、お子様には残念な思いをさせてしまった事を、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
現在はゲーム機本体をリニューアルし、任天堂Wiiを設置させて頂きました事をご報告させて頂きます。
また、ソフトにつきましては盗難防止の為、事務所にて保管をさせて頂いております。
ご利用の際はお手数をお掛けいたしますが、各スタッフまでお声掛けを頂きます様お願い申し上げます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車のガソリン代は、走行距離によって精算する様にして欲しい。
5ℓとかをスタンドに行って入れるのは不便。 ( -歳・男性・2011.4.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
まず初めに、お客様には代車の燃料給油についてご足労をお掛けいたしました事を、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
現在弊社では、代車の燃料は満タン貸しの満タン返しという方式を採らせて頂いておりますが、お客様が仰る通り、代車のご利用期間や時間が短いお客様にとっては、少量の給油の為にガソリンスタンドまでご足労をお掛けしてしまっているのも事実です。
しかし代車の給油方法については、賛否両論ございまして、現在様々な方法を試行しながらお客様のご意見を伺い、少しでもお客様のご負担を少なく出来る手法を模索している段階です。
この度頂戴したご指摘は、一つの貴重なご意見としてお預かりさせて頂き、今後より多くのお客様がご満足を頂ける方法を検討させて頂きたいと思います。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車を運転してではなくて、運んでもらえたのが良かったです。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
良くやってくれています。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
このままでいけばリピーターのお客様が増えると思います。 ( -歳・女性・2011.4.1 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かった点

今回は冬タイヤ購入時に希望の品物を探して頂き、感謝しております。
冬道の為、非常に危険だったので助かりました。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
予算内で修理をおさめてくれた。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
顧客の事をよく理解してくれました。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
保険内で修理して下さいましてありがとうございました。
本当に感謝しております。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
大きな不満も無かったので全般的にとても満足です。
(バルブ交換のミスはビミョーでしたが) ( -歳・男性・2011.4.1 )
相手の保険使用の修理であったが、ユーズドパーツを使用する等(使用な部分)割安に仕上がるのはうれしい。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
車がきれいになってきたので良かった。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
仕上がりがとても良かった。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
修理に出した当日は 代車が無く困っていたところ、翌日にはすぐ用意してくださり、助かりました。
対応もとても良かったです。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
細かく連絡を下さったのが良かったです。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
こちらの事を考えてくれ、助かりました。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
◎です。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
写真を使って説明してくれた。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
修理跡がほとんど分からないくらい素晴らしかった。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
預けてから引き渡しまで、全くストレスなく完了できた。
保険部門から板金部門への引継も非常にスムーズだった。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
保険等の説明があり、良かった。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
修理箇所の他に、おそらく駐車場で、隣りの車に扉が何度もぶつけられ、たくさんの細かい傷がついている事も教えてくれたりと、とても親切で助かりました。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
とても良く対応して下さり、安心しておまかせできました。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
修理以外の箇所にも気付いて、修理して下さいました事に感謝しております。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
写真を使った説明等、的確で分かりやすい。 ( -歳・男性・2011.4.1 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

大西さんの対応は、さすが・・・です。
きれいな仕上がりに有難く感謝です。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
家族対象保険に対し親身に対応して頂きました、安藤千夏さんにお礼と感謝を致したいです。
タイヤ手配に関して御足労頂いた、村上元さんにお礼を申し上げたいです。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
村上さんには大変親切にして頂きました。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
修理に係わって下さった皆様です。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
村上さんの対応はとても良かったです。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
どの方も笑顔で気持ちの良い対応であった。
※修理後の燃料の減りがかなり早くなったのが解せない。 ( -歳・女性・2011.4.1 )

社長からのご案内

初めに、お褒めの言葉を頂きました事に感謝を致します。
ありがとうございます。
また修理後に燃費が悪くなったとご指摘を頂いた件については、その後すぐに車検にもご入庫を頂き、一通り点検をさせて頂きましたところ、不具合箇所も無くご理解を頂いたと担当者から報告を受けております。
その後のお車の調子はいかがでしょうか?
どんな些細な事でもお気づきの点がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
また、弊社では車検後6ヶ月点検を無料で実施させて頂いております。
宜しければ是非点検のご利用も頂ければと思っております。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
受付の方も飲み物をすすめてくれたり、感じが良かった。
修理担当の村上さんもとても良心的で感じが良かったです。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
安藤さん 大西さん ( -歳・男性・2011.4.1 )
関わって頂いた方全員です。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
安藤さん。
大西さん。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
いい人がいたけど、名前が分からない。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
突然の事故で、気がおかしくなている時に丁寧に説明して頂き、とても安心してお任せする事が出来ました。
感謝しています。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
大西さん。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
大西 健太様 ( -歳・男性・2011.4.1 )
村上さん ( -歳・男性・2011.4.1 )
担当の方 ( -歳・男性・2011.4.1 )
村上さん ( -歳・男性・2011.4.1 )
きちんとした情報を伝えてくれるスタッフに感謝しています。
すみませんが、名前はわかりません。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
「一月に二度」という修理の担当の大西さん。 ( -歳・男性・2011.4.1 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

今後とも、車の件に関しお世話になりたいと考えています。
宜しくお願い致します。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
また、修理の際にはお世話になると思います。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
車は生活、仕事の大切なパートナーです。
修理等諸事情はあると思いますが、スピードアップに努力下さい。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
塗装が薄かったのでしょうか。
何にも当たった様に思わないのですが、後のバンパーが小さく剥がれていたものですから。 ( -歳・女性・2011.4.1 )

社長からのご案内

この度は弊社の鈑金・塗装修理をご利用頂きましてありがとうございました。
修理後のアンケートにてご指摘を頂きまして、お客様にご連絡を取らせて頂き、お車を確認をさせて頂きましたが、お車を納車後に、何処かに接触をされた痕跡がありました。
お客様へはその旨をご説明差し上げ、ご理解とご納得を頂いておりましたので、この場をお借り致しましてご報告させて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
時間外に車の受け渡しの対応をして頂いて、とても助かりました。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
駐車場が一杯のとき、どこにとめていいのか分からなかった。
TEL対応の女性の方が「何いってんの?」的な口調になる時がたまにある。
人によってはムッとする方もいると思うので気をつけた方がよいかと・・・嫁がそうでした。 ( -歳・男性・2011.4.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社スタッの対応に至らぬ点が有り、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
対応をさせて頂いたと思われる女性スタッフを含め、他のスタッフへも指導・教育を強化して参ります。
また駐車場については、先月もご指摘を頂いておりました。
現在駐車位置をより明確に表示する方法を検討させて頂いている最中ではありますが、合わせて駐車場の配置の見直し等を行い、車検・タイヤ交換の繁忙期等に駐車場が満車に近くなった際、一台でも多くの駐車スペースを確保し、お客様がよりスムーズに駐車出来る体制を整えて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
年末年始で一カ月かかったが、途中経過・納車予定の連絡が全くなかった。
納車後の再修理が残念だった。 ( -歳・女性・2011.4.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、お客様のお車の修理に必要な部品の一部が欠品をしており、バックオーダーと言いまして、受注生産の状態でありました。
また、年末年始という時期が重なってしまった事もあり、納車をさせて頂くまで約1ヶ月のお時間を頂きました。
しかし、弊社担当スタッフがお客様への中間連絡を怠った為、お客様には不安な思いをされてしまいました。
この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
また、修理をさせて頂いた一部であるマフラーの取り付けに不具合が有り、納車後すぐに異音が発生してしまいました。
弊社作業担当者の確認不足により、お客様に不快な思いをされてしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きまして、ご入庫期間に合わせた中間連絡と出庫前の最終確認を徹底して行う為の業務改善を早急に行う様、各担当者へ指示させて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今回、部品が無く(一週間で終わると言っていました)時間がかかるなら連絡欲しかったです。 ( -歳・男性・2011.4.1 )

社長からのお詫び

こちらも先に賜ったご指摘と同様になります。
確認をさせて頂きましたところ、お見積もりの時点で修理可能であると判断をさせて頂いた一部のパーツが、分解をして行った結果、交換が必要になりました。
すぐに部品を追加発注させて頂きましたが、札幌市内に在庫が無く、北海道外からの部品取り寄せが必要となりました。
ここで納期の変更が発生致しましたが、先と同様に担当スタッフがお客様への連絡を怠った為、お客様には不安な思いをされてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
早急に業務改善を行い、早期是正に取り組んで参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今回の修理には大変満足しています。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
初回の修理依頼した時に、槌田さまが担当となり、以降の修理相談は槌田さまに任せています(良く対応して貰っています) ( -歳・男性・2011.4.1 )
今のまま継続して頂ければ良いと思います。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
今のところ、特にありません。
また次回、何かありましたらお願いします。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
4月に車検です。
よろしくお願いします。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
大変満足しており、現状無いです。 ( -歳・男性・2011.4.1 )
今回は年末の事故だった為、時期が悪く、1月の仕事始めを待ってからの修理だったので、年末・年始も修理して頂けると安心です。
今回は、ありがとうございました。 ( -歳・女性・2011.4.1 )
どうなんだろうか、やっぱり駐車場の台数? ( -歳・男性・2011.4.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
駐車場について、先のお客様からもご指摘を賜っておりましたが、お客様も駐車スペースが無く不便な思いをされたが故に賜ったご指摘であると存じます。
大変申し訳ございませんでした。
この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
同様の回答で大変恐縮ですが、こちらも早期改善に取り組んで参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。

PAGE TOP

PAGE TOP

一覧に戻る