お客様の声

お客様の声

ホーム > お客様の声

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております。
より良いサービスの向上を図るため、原文のまま掲載致しております。

一覧に戻る

車検を受けて - 良かった点

全体的に満足しております。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
中古品で対応していただけた。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
しっかりした整備で価格の安値感を感じた。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
全て良くとっても満足です!
また次回もどうそ宜しくお願いします。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
車も5年目に入り、小さな整備が必要になってきています。
今回、的確に指摘してくれましたので、除々になおしていきます。
また、異常部位を写真にて詳しく説明して頂いた。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
ライトの照度を上げたいが、車検をクリアーしなければならないので、その様なライトキットを用意してほしい。
(イエローランプにしたい) ( -歳・男性・2011.3.1 )

社長からのご案内

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、車検にご入庫を頂いた際にお客様が装着されていたヘッドライトバルブの光度が不足していた為、バルブの交換をご提案させて頂きましたが、お客様がご希望されるタイプのバルブが弊社に在庫していなかった為、部品をお持込み頂き交換をさせて頂いたという経緯があった為、ご指摘を賜った事と存じます。
今後はお客様のご希望される商品をより多く在庫させて頂ける環境を検討させて頂きたいと思います。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車の受取の時、適度に車内を温めてくれた。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
対応が早い、とても親切で丁寧である。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
Q12(修理が確実になされている)、Q13(料金)助かりました。
有難うございました。
( -歳・男性・2011.3.1 )
スタッフの対応! ( -歳・男性・2011.3.1 )
整備ではありませんが、「大事に乗っていますね」と言われてとても気持ち良く帰れました。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
子供の空手の時間に合わせて車検を受けました。(2回目)
2回ともきっちり1時間で完了し、タイムロスも無く良好です。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
車の現状と対応可能な改善策を明示し、必要な部品費・技術料の説明するのは適切と思います。 ( -歳・男性・2011.3.1 )

PAGE TOP

車検を受けて - 良かったスタッフ

小型営業部門 営業主任 佐藤雅敏さん ( -歳・男性・2011.3.1 )
営業の佐藤さん、電話応対の女性の方 ( -歳・男性・2011.3.1 )
イモリヤさん。
対応して頂いた時の説明が親切で理解できました。
結果予想通りバッテリーが上がって、札幌小樽バイパスでエンジンストップ。 レッカーでも助けて頂きました。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
福士 孝文 ( -歳・男性・2011.3.1 )
大西様 ( -歳・男性・2011.3.1 )
みなさんとてもいい方でした!
どうもありがとうございました。 ( -歳・男性・2011.3.1 )

PAGE TOP

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

①提案やアドバイスが消極的
②約束事が出来なかった事に問うと、言い訳をした
③このアンケートを前回もしたが、何がしかの返答があると良い
④聞く力・コミニュケーションに力を入れてほしい ( -歳・男性・2011.3.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
①②④につきまして弁明の余地はございません。
全て弊社スタッフの教育不足により、お客様のご要望を満たす事が出来ず賜ったご指摘と存じます。
またお客様には非常に不快な思いをされた事と存じます。
謹んでお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きまして、心新たに徹底した社員教育の強化に取り組んで行く所存でございます。
また、③のアンケートに対する何がしかの返答をさせて頂く事については、今後前向きに検討をさせて頂くとともに、まずはこれを持ちまして、回答とさせて頂ければ幸いです。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
安念さんがいらっしゃるので、こちらを利用させて頂くようになりました。
これからも宜しくお願いします。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
車検で伺っても駐車スペースが殆んど無い。
来客車ばかりでもう少しどうにかならないものか? ( -歳・男性・2011.3.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、お客様に車検にご入庫を頂いた12月は、終盤ではありましたがタイヤ交換時期と重なり、駐車場内が非常に混雑をしていた時期でありました。
ご迷惑をお掛け致しました事を、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
駐車場スペースに関するご意見は以前より頂いており、特に夏・冬のタイヤ交換時期に多くご意見を頂いて参りました。
今季は駐車場の配置等の見直しをし、お客様がより快適にご利用頂ける店舗作りに努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
頑張って下さい。 ( -歳・男性・2011.3.1 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かった点

迅速丁寧に対応して頂きました。
仕上がりがとても良かったです。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
整備がウマイ ( -歳・男性・2011.3.1 )
修理ってわけではないんですが、車内に(代車)忘れ物をしてしまったんですが、わざわざ届けてもらったのですごく助かりました。 ( -歳・女性・2011.3.1 )
保険を使うかどうか、から相談にのっていただき、修理内容を教えていただき、本当に助かりました。 ( -歳・女性・2011.3.1 )
今回は追突事故での修理でしたが、とてもきれいにしていただきました。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2011.3.1 )
整備の内容が良い。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
素早く丁寧な対応ありがとうございました。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
代車を即、用意して頂けた事。
修理箇所がきれいに仕上がっていた事。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
予算内で対応してくださり、本当に助かりました。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2011.3.1 )
冬季に際し、多忙な時期でありその点は感謝(御苦労に対し)します。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
中古部品で安く仕上げてもらえた事。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
修理、販売、保険と総体で相談でき、説明が分かりやすい。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
車についての修理箇所以外のアドバイス等もいただけた。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
ディーラーで点検していたのに見つけられなかった箇所を指摘してくれた。 ( -歳・女性・2011.3.1 )
皆様笑顔で対応していました。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
フロントのサービスは全般的に好印象です。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
待っている間に飲み物などのサービスが有り、ゆっくり出来た。 ( -歳・女性・2011.3.1 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

村上さん。
アドバイスが良い。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
皆様親切な対応ありがとうございます。
特に村上様にはお世話になりました。
ありがとうございます。 ( -歳・女性・2011.3.1 )
担当して頂いた村上さんも、(お名前は忘れました、すいません)出来上がり後に車を持って来て頂いた方も、感じの良い方々でした。 ( -歳・女性・2011.3.1 )
安藤隆様
(急な依頼だったにも関わらず、迅速に対応して下さりありがとうございました) ( -歳・女性・2011.3.1 )
板金塗装部門 担当フロント 大西さん ( -歳・男性・2011.3.1 )
大西 健太様
(色々教えてもらいありがとうございます) ( -歳・女性・2011.3.1 )
村上氏 ( -歳・男性・2011.3.1 )
安藤様 ( -歳・男性・2011.3.1 )
鈑金部の安藤さん。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
大西 健太さん ( -歳・男性・2011.3.1 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

代車が即用意して頂けなかった事は残念(1週間待ったので)で、凹んだ車で我慢していたのは限界でした。 ( -歳・女性・2011.3.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
まずはお客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
言い訳になるかも知れませんが、確認をさせて頂きましたところ、お客様にはこの度、弊社取引先からのご紹介でご入庫を頂きましたが、その際に取引先より代車の車種のご指定があり、ご希望に沿った代車が戻るまでお時間を頂いていた経緯がございました。
今後はより早く代車をご用意し、お客様を一日でもお待たせしない体制を整えて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
特にありませんが、現在のサービス精神を続ける努力をお願い致します ( -歳・男性・2011.3.1 )
修理に関してだけではなく、不安な中スタッフ皆様のご親切なサービスありがとうございます。 ( -歳・女性・2011.3.1 )
特になし。
現状のままで良いと思います。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
特典を付加した会員カードを発行したらどうですか? ( -歳・男性・2011.3.1 )

社長からのご案内

この度は、弊社に鈑金・塗装修理をご依頼頂きましてありがとうございました。
また、会員カードについてのご意見を頂きありがとうございます。
今後前向きに作成について検討を進めて参りたいと思います。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
10年来のお付き合いですが今回は不満足であり、人によって対応が違うのは残念です。(企業の繁栄は人材次第) ( -歳・男性・2011.3.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
今回対応させて頂いたスタッフに至らぬ点があり、お客様が不満な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きました様に、担当をさせて頂くスタッフの対応力がまだまだ均一化がなされていないのも事実でございます。
今後はどのスタッフが対応をさせて頂いてもお客様にご満足を頂ける様、社員教育を進めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
特にありません。
大変満足しています。 ( -歳・男性・2011.3.1 )
お客様駐車場の表示をはっきりして欲しい。 ( -歳・女性・2011.3.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
駐車場の表記については過去に数回ご指摘を賜っており、都度改善を試みて参りました。
以前よりは分かり易くなったとのお声も頂ける様になっては来ておりますが、未だ完全な改善がなされていないのもまた事実です。
現在更なる改善の為、看板の作り変えや社屋壁面への掲示等を検討させて頂いておりますので、もう少々お時間を頂ければ幸いです。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
特にございません。 ( -歳・女性・2011.3.1 )

PAGE TOP

PAGE TOP

一覧に戻る