愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

2回目の車検でしたので対応が早かった気がします。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
今すぐ整備しなければならない事、経過を見て修理を要する事の説明があり、良かったと思う。
工賃が各部位ごとに見積もられているが、かかる時間または日数でよいのではないかと思う。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
事前に車検見積をしていただいたので、料金がわかっていたので安心して車検に出せました。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
中古部品等を使って対応してくれた事。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
毎回十分満足しています。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
電話での途中経過の対応がわかりやすかった。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
車の事が分からないので、より丁寧に説明していただきわかりやすかったです。 ( -歳・女性・2010.7.6 )
年式の古い車でも丁寧に整備して頂き良かった。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
とにかく良かったので特にありません!! ( -歳・女性・2010.7.6 )
整備料金を少しでも安くという気持ちがうれしいです。
以前、修理していただいた所も見て頂いたようで、ありがたかったです。 ( -歳・女性・2010.7.6 )
分かり易い説明が良い。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
約束通りの時間に引取に来てくれて、短時間で仕上がった事。
自分が直接対応できないので心配があったが、留守宅の母がとても感じ良く対応してくれたと申しておりました。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2010.7.6 )
プロとしての的確な説明と仕事内容 ( -歳・男性・2010.7.6 )
初めて車検にて利用致しました。
大変親切で説明等(料金)満足致しました。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
写真で確認が出来たところ。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
皆さん親切でよかった。 写真による説明がいい!! ( -歳・女性・2010.7.6 )
安心して運転できる。 ( -歳・女性・2010.7.6 )
リサイクル品のRマフラーを要望したところ、程度の良い品を見つけて頂き、助かりました。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
満足です。 ( -歳・男性・2010.7.6 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

全員良かった。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
受付しか話していない。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
重量税の件でキチンと説明有り、担当者が良かったです。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
担当の営業スタッフの柴原さんの対応が良かったです。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
佐藤雅敏さん。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
常にどんな相談でも分かり易く対応して下さる松村さんにはありがたいと思っています。 ( -歳・女性・2010.7.6 )
タイヤ交換をお願いしたのですが、予定が合わず、家に届けてくれないかお願いすると、柴原さんは忙しいのに届けてくれました。 とても助かりました。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
福士さん、大変お世話になりました。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
伊藤部長には大変お世話になりました。
今後とも宜しくお願い致します。 ( -歳・女性・2010.7.6 )
対応してくれるスタッフは皆、感じが良い。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
いつも担当してくれる平川さんには、いつもお世話になっています。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
福士孝文様 ( -歳・男性・2010.7.6 )
いつも松村さんにお世話になっています。 ( -歳・女性・2010.7.6 )
平川さん ( -歳・男性・2010.7.6 )
受付 ( -歳・男性・2010.7.6 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

車の引取時の対応について、下記の通り報告させて頂きますので、今後のサービス向上に役立てて頂ければ幸いです。

1.整備担当者との約束で、4月23日で10時に受付カウンターに行く。
カウンターの女性(申し込み時の方と違う)が対応する。
カウンターで、”若狭です”と名乗っても「どのようなご用件ですか?」と言われる。
【名前を言ったらすぐ対応出来るよう、社内連絡をキチンとお願いします。】

2.その後、整備担当者が来て、整備箇所を説明受ける。
この後車の引取になって、車を探しているので、小生が教える。
【引取りの時間が決まっているのだから、もっと別の対応があるのではないでしょうか。 出口付近に駐車しておくとか!】

3.それから車内を見たら、運転席にビニールカバーと足元に作業用の敷紙が放置されている。
【客に対する思いやりが欠けているように思われます。】 以上

追伸  車検申込時の女性の対応、及びカウンターでの対応は大変親切で、誠実な態度に感心致しました。 誠にありがとうございました。 ( -歳・男性・2010.7.6 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
弊社スタッフに至らぬ点があり、お客様が不快な思いをされた事を、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂いた件について、全て仰る通りと存じます。
まず、1・2番に関しましては、お言葉をお借りいたしますが、社内の連絡不足により、お客様が車検のご入庫・車検のお車の引取で来店される事を各員が把握を出来ていなかった事に要因がある事と存じます。
ご指摘を受けまして、社内連絡の徹底を行う事を指導させていただきました事をご報告させていただくと共に、今後はその様な情報を一元管理・把握が出来るシステムの導入も検討をさせて頂きたいと思っております。
また3.のご指摘に関しましても、仰る通りお客様への思いやり、心配りが足らず賜ったご指摘であると存じます。
弊社では作業前にお客様からお預かりをしたお車のシートにビニールシートカバーを、フロアマットの上には紙フロアマットを敷き、作業を行わせて頂いておりまして、作業完了後も弊社スタッフにより構内を移動させて頂く場合がございますので、シートカバーと紙マットについては、お客様へお車をお渡しする直前まで装着したままの状態で引渡しをさせて頂いております。
しかし、今回ご指摘を頂きましたのも、本来は防汚の為のカバーとマットが著しく汚れていた、もしくはしっかりと装着がなされていなかった為と存じます。
大変失礼を致しました。 改めてお詫び申し上げます。
今後は同じようなご指摘を受けぬよう、改善処置を行い、お客様へより一層の心配りをさせて頂ける様、社員一丸となって取り組んでまいります。
また、最後になりましたが、車検申込時の弊社女性スタッフへのお褒めのお言葉を頂きました事を心より感謝致します。
今後は全てのスタッフがお褒めの言葉を頂ける様勤めて参りますので、また何かお気付きの点がございましたら、ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
駐車場が満車でチョット気を使う。
( -歳・男性・2010.7.6 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
先月も同じ様なご指摘を頂戴しておりましたが、お客様にご来店を頂いた時期は繁忙期という事も有り、お客様駐車場に空スペースが無く、賜ったご指摘と存じます。
今後はお客様駐車場の見回りを行い、ご入庫中(預かり中)の車輌が停まっていないか確認を徹底し、停まっていた場合は速やかに移動をさせて頂きます事を、各担当者へ指示をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。

Q10(駐車場の位置が分りやすく、入りやすい)に関して、お客様専用駐車場があるのかわからなかった。 ( -歳・男性・2010.7.6 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
こちらも先にご指摘を頂いた件と同じく賜ったご指摘と存じます。
今後は繁忙期であろうとも、一台でも多くお客様駐車場のスペースを確保する為に、より作業効率を向上させ、既にご入庫を頂いているお客様のお車を少しでも早く納車をさせて頂ける様努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
短時間で仕上げるのは良いが、整備内容が良くなければだめだ。
早ければ良いとは思わない? ( -歳・男性・2010.7.6 )
終わり良ければ全て良し。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
今のサービスで十分だと思います。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
今後もお客様の為によりよいサービスを心がけて下さい。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
最高です。 これからも宜しくお願いします。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
エンジンオイルがいつもは¥1,050で交換していたが、請求明細を見たら¥1,575になっていた。
車検だからですか? ( -歳・男性・2010.7.6 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
先日、お客様には直接連絡を取らせて頂き、説明をさせて頂きましたが、仰る通り以前は1,050円にてオイル交換をさせて頂いておりましたが、原油価格高等の為オイル交換価格の改定をさせて頂いておりました。
担当者からの明確な説明が無かった様で、お客様が不快な思いをされた事をこの場をお借り致しまして深くお詫び申し上げますと共に、どうかご理解の程宜しくお願い申し上げます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
フロントに付けていたプラスチックのステッカーが納車時に割れていたが、何の説明も無かった。
割れたのはしょうがないが、一言欲しかった。 ( -歳・男性・2010.7.6 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
お客様には先日、直接ご連絡を取らせて頂き、ご説明・お詫び申し上げましたが、担当者に確認をさせて頂きましたところ、フロントガラスに貼り付けをされていた吸盤で取り付けをするタイプのステッカーを、車検の際に保安基準に適合しなかった為、取外しをさせて頂いたのですが、その際に破損をさせてしまった様でした。
また作業担当者も破損をさせてしまった事に気付いておらず、一言お伝え・お詫びをさせていただく事が出来ませんでした。
お客様にもお話を頂きましたが、ステッカーが経年や感光により破損をし易い状態であったとお聞きしました。
その状態であるのにも関わらず、弊社作業担当者の注意力の不足から破損をさせてしまい、またその事実にも気付く事が出来ず、お客様が不快な思いをされた事に対しまして、この場をお借り致し、改めて深くお詫び申し上げます。
今後は当たり前のことではありますが、お客様のお車・所有物等を取り扱いをさせて頂くに際し、より一層の注意を払う様、各担当者へ指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
電話での質問に対して、電話を受けたスタッフが答えてくれるとスムーズでよいと思う。
すぐに違うスタッフに代わっていたので。 ( -歳・女性・2010.7.6 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社では各部門別に、専属の担当者を配置しておりまして、ご用命を頂いた内容についてプロとしてのサービスを提供させて頂ける様に努めております。
ですがその反面、今回ご指摘を頂きました様に、電話を受けた担当者が、専門業種以外のご質問をされた時に即座にお答えする事が出来ない場合があるのも事実です。
ご指摘を頂きまして、今後は各スタッフの知識・スキルの均一化を心がけて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車検代は特に他店と変わらないと思いますが、説明と整備には納得出来ました。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
今後もより良いサービスを!! ( -歳・女性・2010.7.6 )
また宜しくお願いします。 ( -歳・女性・2010.7.6 )
これからも今以上のサービス向上を期待します。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
今後とも宜しくお願いします。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
このままのサービスを続けて頂きたいです。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
満足です。 今後ともよろしく。 ( -歳・女性・2010.7.6 )
三愛自動車だから信頼している。 ( -歳・女性・2010.7.6 )

鈑金塗装修理をして - 良かった点

次回の車検も予定しています! 宜しく! ( -歳・男性・2010.7.6 )
後部バンパーの全部取替え ( -歳・男性・2010.7.6 )
ホイールのキズまで直してくれて、とても良かった。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
全体に満足しております。 ( -歳・女性・2010.7.6 )
対応が早く感謝している。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
どうもお世話になりました。 ( -歳・女性・2010.7.6 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

大西さんの対応が良かったです。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
村上 元 様 ( -歳・男性・2010.7.6 )

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

大変良いです。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
車の車検もよろしくお願いします。 ( -歳・男性・2010.7.6 )
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2010.7.6 )