愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

車検お願いしました。 整備状況を写真添付にて十二分に、車の状況が把握できた点、良かったと思います。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
写真付きでわかりやすい。
安く仕上げてくれてありがとう。 クーポン助かります。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
不良箇所を写真にとって頂きわかりやすかった。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
・マフラーを交換し納車後、異臭がしたのですが、迅速に再点検して頂き、助かりました。
・現在の状況が、写真等でわかりやすくまとめられており、点検内容含め非常に安心できました。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
自分では見る事の無い部分を写真に撮り見せて頂いたので、どんな状態か納得できた。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
・説明がわかりやすく親切、丁寧で意見を聞いて対応してくれる。
・急な依頼であったのに代車手配もスムーズで納得のいく対応でした。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
車の事は何も分からないので、分かる友人に電話でやり取りして頂いたので助かりました。
また、私にも分かりやすい説明でした。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
説明がとても詳しく、途中の写真なども見せてもらえて分かりやすい。
( -歳・女性・2010.5.25 )
車の事はあまり分からないけど、説明も良かったし、次回の点検時連絡をくれると言っていたところが良かった。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
悪い箇所を丁寧に教えて頂いたので良かった。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
整備前の写真の提示は良かったと思いますが、素人が見ても・・・ ( -歳・女性・2010.5.25 )
車検後、車の調子が良くなりました。
最初はもっと安いところへ出そうと思っていましたが、貴社に頼んで良かったです。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
他社と比べて、自分が思ったより仕上がり、整備でプロ意識があると思いました。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
広告を見て車検を申し込みました。
表示通りの価格で安心しました。
車検は3月でしたが、貴社に頼んで良かったです。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
予算に合わせてリサイクル部品を提案して頂いたり、現状のコンディションから今後どの様な不具合が予測出来るかなどアドバイスがあった点が良かった。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
諸費用に関して、依頼通りに仕上がった。
また、今後の修理箇所の明記があった事には満足している。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
予定時間までに仕上げて頂いたこと。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
年度末の車検にあたり、重量税等の改正を的確に教えて頂き、車検証受領時返金があった事。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
不具合の部品などがあるとき、価格も含め連絡有り、大変ありがたい。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
特にありませんが、走行試験した上で異音を確認していただきたかった。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
リアブレーキのピストンが動作不良について指摘してもらい、結果的にディーラーのクレーム対応となり、非常に助かった。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
新車車検でしたが、ディーラーの不親切に愛想がつき、お願いをしましたが、非常に満足しています。(速さ・安さ) ( -歳・男性・2010.5.25 )
故障診断が的確です。 満足しています。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
いつも満足しています。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
ほぼ希望通りで満足です。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
ディーラー以外で初めての車検入庫に際し、大変満足した内容でした。 ありがとうござました。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
・内容が分かりやすい
・料金説明 ( -歳・男性・2010.5.25 )
皆様誠実に対応されている印象を感じました。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
最近、受付に活気がある様に思いました。 ( -歳・男性・2010.5.25 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

佐藤様が大変心配りして下さいました。
感謝しております。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
柴原さん ( -歳・男性・2010.5.25 )
平川様に大変お世話になり、ありがとうございました。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
担当して頂いた松村さん、再点検の際に車を取りに来て頂いた方、対応サービスを含め非常に満足しております。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
納車してくださった方。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
ふくしさん、しんばしさん ( -歳・男性・2010.5.25 )
電話対応も、受付の女性も優しく親切でした。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
伊藤さんには大変お世話になりました。
(ディーラー含めて今まであった中で一番信頼できる) ( -歳・男性・2010.5.25 )
皆さん対応が良かったです。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
電話対応の女性がハキハキしていて分かりやすかったです。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
射守矢さん ( -歳・男性・2010.5.25 )
射守矢さんの説明は分かりやすかったです。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
担当してくれた方が良かったです。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
フロントで対応して下さった福士さんと、今回車検整備に携わって頂いたサービスマンの方 ( -歳・男性・2010.5.25 )
福士さん ( -歳・男性・2010.5.25 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

当初よりお願いしており、安心しております。
今後も継続して、CSに努めて下さい。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
遠慮無く車の部品等の磨耗状況を(あと何年位で要交換等)いくらかかるのかの価格も含め、知らせ願います。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
次回車検時及び家族の車、車検時の値引きに期待します。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
小さな子供がいるので、2Fの休憩スペースがいつもありがたいなって思っています。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
整備後、走行中に右フロントタイヤだと思いますが、「シャッシャッ」異音が発生していました。
夏タイヤに交換時確認しようと思っております。 ( -歳・男性・2010.5.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
後日お客様に確認を取らせていただいたところ、ご自身で夏タイヤへ交換をした後、現象は出なくなったとのお話を頂きました。
ですが、一時的に現象が出ていないだけという可能性もございますので、万が一の事も考え、一度点検をさせていただきたく思っております。
お近くへおこしの際はお気軽にお立ち寄り下さい。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今後とも頑張って下さい。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
現状でも整備料金は安いと思いますが、交換部品等含め、さらに努力して頂けるとありがたいです。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
その後、タイヤ交換・保管をお願いしましたが、休日の為か若干時間がかかりましたが、待ち時間を教えてくれるなどは如何? ( -歳・男性・2010.5.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
まず、お客様がご予定をされていたお時間内で、作業を完了させる事が出来ず、お待たせをさせてしまった事を、この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きました様に、受付をさせて頂いた時点で、作業に要する時間を明確にお伝えをさせていただく事が出来ていれば、お客様が不快な思いをされる事は無かったであろうかと存じますので、今後はご指摘の通り、受付時点での作業所要時間をお伝えする事を各スタッフへ指示をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
夏冬タイヤの保管、交換でお世話になっています。
領収印の押された用紙を経費の領収書として使いたいのですが、次回の預り証にもなっているので、すぐに領収書台帳に貼れず、特に年度が変わる時期は少し面倒です。
預り証と領収書が別なら良いと思います。 ( -歳・女性・2010.5.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様にご清算を頂いた際に、一言お客様に「領収書は必要でしょうか?」とお声かけをさせて頂く事が出来ていれば、お客様のお手を煩わす事は無かったと存じます。
大変失礼を致しました。
今後はご清算の際に、必ずお声かけをさせて頂く様、各スタッフへ指示を致しました。
また、今後はタイヤストックサービスの預り証と領収明細を別でご用意出来る様、業務改善も進めてまいりたいと思っております。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車検で気になる所の写真コピーを頂き、説明がありましたが、写真にコメント等があると良かったです。 ( -歳・男性・2010.5.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
ご指摘を頂きました事を、すぐに各スタッフへ周知させて頂き、業務改善を進めさせていただいております。
今後も何かお気付きの点がございましたらご指導頂きたく存じます。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
自社で整備、故障診断しているので、中古車の車種が多いと次も購入しやすいと思います。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
安心して相談できるので、今後も長くお付き合いしたい(新車の購入も考えています) ( -歳・男性・2010.5.25 )
予定の時間より遅く、かなり待ったのが残念でした。
だから時間はゆとりを持った上で伝えた方が良いと思います。 ( -歳・女性・2010.5.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
まずはお客様をお待たせしてしまい、貴重なお時間を頂戴してしまった事を、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後はご指摘を頂きました様に、確実にお客様をお待たせしないお時間を伝える様、各スタッフへ指導を致しました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
待合室のたばこ臭が気になりました。 ( -歳・女性・2010.5.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
ご指摘を頂きまして、現在弊社待合室の分煙化、もしくは全面禁煙化を検討させて頂いておりますので、もう少々お時間を頂ければ幸いです。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
十分です。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
タバコ臭いアレルギーの為、完全に臭いの無い代車を手配して欲しいと思います。
今回も窓を開けてマスクをして使いました。 ( -歳・男性・2010.5.25 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
代車のご利用に際し、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きまして、弊社にご登録を頂いておりますお客様情報へ、禁煙代車ご提供の旨を登録させて頂きました。
今後は快適に弊社の代車をご利用頂ける事と存じますので、今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。

鈑金塗装修理をして - 良かった点

丁寧な対応で親切でした。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
対応が早く、代車も準備していただき助かりました。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
車の清掃が良かった。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
修理(鈑金塗装)が完璧でした。
代車をすぐ押えてもらえて助かりました。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
安く済ませたかったので、その旨を伝えると、中古品があることを教えてくれて、すぐ探してくれて助かった。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
途中の工程を写真を添付してくれた事。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
サビの所を補修してくれていた。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
依頼した以外の、おしつけがましいセールスが無く、また何かあったら利用しようかなと思いました。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
今回の修理で、これまでは修理箇所の写真を渡されることはありませんでした、確認の意味でも良い事だなと思います。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
短時間での仕上げに大変助かりました。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
とてもきれいに仕上がっており、満足致しております。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
電話対応も良く、担当者への連絡も良かった。 ( -歳・男性・2010.5.25 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

大西健太さん 本当にありがとうございました。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
遠い所来て頂き、親切に対応して下さり、平川様のお人柄に感謝です(永くお仕事頑張って下さい。 頼りにしています。) ( -歳・女性・2010.5.25 )
受付の射守矢氏 修理の村上氏はいずれも「プロ」として安心感を与えるお仕事振りでした。
担当業務の自身と誇りを感じました。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
中村覚様には、代車についても御丁寧に御手配頂き、細部に渡り御説明頂き感謝致しております。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
担当してくださった中村さん。
親切な対応でした。 ( -歳・女性・2010.5.25 )
大西健太さん ( -歳・男性・2010.5.25 )
村上さん ( -歳・男性・2010.5.25 )
鈑金塗装部門 中村さん ( -歳・男性・2010.5.25 )
村上さん ( -歳・男性・2010.5.25 )
鈑金の中村さん ( -歳・女性・2010.5.25 )

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

◎車を持って行った時、どこに止めて良いかわからなかった。
◎受付の窓口がどこかな? 工場の人に声をかけた ( -歳・男性・2010.5.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
言い訳にはなりますが、確認をさせて頂きましたところ、お客様にご来店を頂いた時期は繁忙期という事も有り、お客様駐車場も非常に混み合っており、ご指摘を賜った事と存じます。
今後は繁忙期であろうとも、一台でも多くお客様駐車場のスペースを確保する為に、より作業効率を向上させ、既にご入庫を頂いているお客様のお車を少しでも早く納車をさせて頂ける様努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車のドアを修理しましたが、少ししまりが悪いです。
その他のドアよりも強く力を入れないとしまりません。 ( -歳・男性・2010.5.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、お客様のお車のウェザストリップ(ドアとボディの間のゴム)の交換をさせて頂いた際の調整が甘く、賜ったご指摘でありました。
ご指摘を頂いた後、お客様には再度ご入庫を頂き、調整をさせて頂きましたが、その際のご足労とご迷惑をおかけしてしまった事を、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
今後は同じ様なご指摘を受けぬ様、確認の徹底を行う事を指導させて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
「安心」「信頼」がキーワードかと思います。 ( -歳・男性・2010.5.25 )
フロント女性スタッフの笑顔と感じの良い対応に感心しております。
アドバイスは特に無しです。 ( -歳・女性・2010.5.25 )