お客様の声

お客様の声

ホーム > お客様の声

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております。
より良いサービスの向上を図るため、原文のまま掲載致しております。

一覧に戻る

車検を受けて - 良かった点

前回の車検と比べて説明を受け、今回の修理箇所をチェックできて分かりやすかった。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
思った通りの整備内容であった。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
担当者の対応、連絡、説明、態度等、大変良かったと思います。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
あまり知識が無くてもわかりやすく親切に説明頂けました。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
営業の平川さんの対応が良く、説明が分かりやすく、安心して待っていられた。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
的確に診断していただいた。 出来る限りの整備対応を基準以上にして頂いた。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
納期が明らかで、連絡もマメにくれたので予定が立てやすく助かりました。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
10年位前に一度お世話になったことが有りましたが、その時より数段上のサービスだったと喜んでいます。
今後は三愛さんで決まりです。 ありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
車の事が良く分からなくても、分かりやすく説明してくれた。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
こちらの都合で考える時間と材料を的確に与えて下さったので、時間はかかったが、満足な整備が出来たと思います。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
仕事として義務ではない部分までアドバイスいただき、プロとして私達素人に分かりやすく教えて頂きました。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
初めて整備に出しましたが、対応がとても親切で感じが良かったので、後日車検、タイヤも購入させて頂きました。 次回も宜しくお願いします。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
今回は車検でお世話になりましたが、車検予約前に、予想見積を送って頂いたのは参考になりました。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
整備内容や修理箇所の報告があった。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
とても親切で必要な物とそうでないものも教えてくれた事。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
スタッフの方全員に感謝しています。 次回の車検もよろしくお願いします。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
きちんと修理依頼した箇所が直っていたので満足です。 ( -歳・男性・2009.10.23 )

PAGE TOP

車検を受けて - 良かったスタッフ

松村さん、清野さん、電話で対応してくださった方
皆さんに満足というより感謝しています。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
松村さん ( -歳・男性・2009.10.23 )
石田繁幸 ( -歳・男性・2009.10.23 )
平川さん ( -歳・女性・2009.10.23 )
木田さんです(整備) ( -歳・男性・2009.10.23 )
フロント射守矢様の対応が良かったと思います。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
途中に、情報(任意の修理、設備)を約束通り入れて、相談の応じてくださったスタッフ(イモリヤ氏)にはお世話になりました。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
佐藤さん 
大変対応が良かったです。 ありがとうございました。
あと、保険のほう、準備が出来次第連絡しますのでお願いします。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
フロントのみなさん、伊藤部長 ( -歳・男性・2009.10.23 )
フロントの方々の対応は大変良かったです。
車検を受けてから安心して運転しております。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
フロント ( -歳・男性・2009.10.23 )
名前は分かりませんが、整備の方の説明が丁寧で的確でよかった。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
今度お世話になりましたときは、名札を確認して期待と思います。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
みなさんとても感じが良かったです。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
担当して頂いた方 ( -歳・女性・2009.10.23 )
車が全く分からない私に、わかりやすく話をしてくれた担当の男性の方。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
担当の方、他フロントの方々の親切に感謝しています。 ( -歳・男性・2009.10.23 )

PAGE TOP

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

車検上がりの際に私の名前が間違っていると指摘したのに、今回の封書の名前が直っていなかったのには、残念です。(サービスや貴社の印象が良かっただけに。)
もういいです。 ( -歳・男性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
車検のお車引渡し時に一度ご指摘を頂いているにも関わらず、登録の修正がなされていなかった為、二度に渡り不快な思いをさせてしまった事を、この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。
今後は、お客様より何らかの修正などのご指摘を頂いた場合は、承った担当者は速やかに各部署の責任者へ報告をする事。
また、責任者・担当者双方にて修正が完遂されている事を必ず確認するように指導をさせて頂きました。
不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。 今後もどうか三愛自動車を宜しくお願い致します。
私は○○光○ではなく、○○三○です。

※お客様名の漢字間違いについて、ご指摘を頂きました。
 個人情報保護の為、該当文字以外を伏せさせて頂いております。 ( -歳・男性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

こちらも先のご指摘同様、弊社の登録ミスによるものです。
大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてのご報告となってしまいますが、ご指摘を受けまして早急に修正をさせて頂きました。
今後はこの様なご指摘を頂く事は無いかと存じますので、今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
後日連絡しようと思いますが、車検後すぐ走らせた時、変な音がしていました。(マフラーがずれている??)
( -歳・女性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をしました所、こちらのアンケートにお答えを頂いた直後にご入庫を頂き、点検をさせて頂いた結果、マフラー本体に損傷による歪みがあり、マフラーが車体と干渉していた為に異音が発生しておりました。
その場でマフラーの歪みの補正をさせて頂き、対処をさせて頂いております。
ただ、お客様よりご指摘を頂く前に、車検にご入庫を頂いた時点で、こちらでマフラーの歪みを確認し、お客様にご連絡をさせて頂く事が出来ていれば、ご指摘を賜る事は無かったと思いますので、今後はさらに細部までの点検をする様、各担当者へ指示をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
できれば、全く無知な女の客に対しては同姓のスタッフから気軽に説明を受けられると話しやすいかも・・・。
女性スタッフが少ないのですか? ( -歳・女性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きまして、ありがとうございます。
弊社では、各部門ごとに合計で4名の女性フロントスタッフを配置させていただいておりますが、現在、受付やお待ちいただいている間のドリンクサービス、簡易整備(オイル交換やタイヤ交換等)のご精算等の業務を主に担当させて頂いております。
車検等の複雑な整備内容のご説明をさせて頂く際には、専門的な知識や経験が必要となる為、現時点では男性スタッフが主に対応・ご説明をさせているというのが現状です。
ご指摘を頂きました様に、今後は同姓のスタッフからもご説明を差し上げられる様、女性スタッフの教育にも力を入れて行きたいと存じます。
非常に貴重なご意見を頂きましてありがとうござました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車ですが、油を満タンにして貸し出し、返す時は満タンにして返す様にしたらいいと思いますが。 ( -歳・男性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
代車のガソリンの件に関しましては、以前にもご指摘を頂戴した事がございました。
引き続き検討・試行をさせて頂いてはおりますが、実際、完全に移行出来ていないのが現状でございます。
大変申し訳ありませんが、もう少々お時間を頂きたく存じます。  宜しくお願い致します。
毎朝、仕事の前にしているラジオ体操を見て「立派な会社だ」と主人が言っていました。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
特に無し、十分に満足。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
初対面もとても気持ち良く利用できました。
今で同様で良いかと思います。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
クレーム無し(文句無し)で安心できます。 ( -歳・男性・2009.10.23 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かった点

仕上げが丁寧でした。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
写真等で説明していただいた事に関して良かったと思いました。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
ガソリンの給油口のふたが、思いのほか早く、安く、塗装した割りにきれいにできた事。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
今回すべてにおいて安心できる店と感じました。
この次も頼みたい会社です。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
代車の手配もして頂き、修理期間も希望通り仕上げてもらい満足している。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
こちらの注文に対しての対応が良かった。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
在庫が無い部品を中古の物を探していただいて再生して頂いた点が良かった。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
途中経過や納車時期の報告があり、約束を守ってくれたことです。 また、代車の対応も速くて大変助かりました。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
三愛さんに初めて行きましたが、対応が良く仕上がりが満足。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
親切丁寧に対応頂きありがとうございます。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
途中の修理状況が分かる写真などがあるので納得しました。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
料金に対して修理して欲しい所が全て直していただけ、満足しています。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
とても丁寧に対応頂き感謝いたしております。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
途中の整備修理の写真が写真が付けられ、分かり易く良かった。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
いろいろありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
こちらの要求に低料金で応じてくださいました。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
途中経過、完成日時等の連絡をくださったり、細かい点でも気付かなかった所に気を配って頂き、ありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
見積がもっと安い業者もあったが、技術を信頼して、三愛さんに依頼しました。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
満足 ( -歳・男性・2009.10.23 )
トヨタ直系の修理もできると言われたので、最初から任せられた。 ( -歳・男性・2009.10.23 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

村上さんにお世話になりました。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
大西さ~ん ( -歳・男性・2009.10.23 )
大西氏 ( -歳・男性・2009.10.23 )
矢野さんの迅速な対応にはいつも助けられています。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
覚えていたが忘れた。
( -歳・男性・2009.10.23 )
すみません。 おぼえておりませんが、男性の対応はすばらしいです。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
中村 覚 氏 ( -歳・男性・2009.10.23 )
営業の矢野さん。
もう少し頑張ってください。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
松島さんが担当でしたが、対応が良く理解しやすかった。 ( -歳・女性・2009.10.23 )
松島さんはじめ、対応してくれた皆さま、親切で良かった。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
今回、対応して頂きました、村上様には、大変お世話になりました。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
石田さん ( -歳・男性・2009.10.23 )
どの方も良かったと思います。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
修理の松島さん、受付の射守矢さん、温かみを感じました。
汚い車をきれいにしてくれて、ありがとうございます。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
鈑金~大西健太 保険~安藤千夏 ( -歳・男性・2009.10.23 )
名前を忘れて申し訳ありませんが、逐一連絡していただいて、とても安心できました。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
村上 元さん
松島 清春さん
( -歳・女性・2009.10.23 )
松島さん ( -歳・男性・2009.10.23 )
村上さんかな? ( -歳・男性・2009.10.23 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

駐車場に記号・名称があれば、大変分かりやすいのですが。 ( -歳・男性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
現在弊社には、駐車場の案内看板の設置や地面に駐車位置の表示をさせて頂いておりますが、今後より分かって頂き易い工夫を検討させて頂きたいと思います。
また、これから冬期間を迎えるに当り、地面の駐車場表示が雪で見えなくなってしまう事も考慮し、検討をしていきたいと存じます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
体を壊さない様、頑張って頂きたいです。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
修理等で自分では気付かなかった所のキズや故障があれば、簡単な説明と見積があると良いです。 ( -歳・男性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

貴重なご意見をありがとうございます。
ご指摘を頂いた通りの内容を各担当者へ指示を致しました。
お客様からのご指摘やご意見を、今後の対応・ご説明に付加をする事で、より良いサービスをご提供させていただける様に勤めてまいりますので、今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
以前、フロントへ行こうと思った時、つどーむ側から入ったので入口が良く解らなかった。 ( -歳・女性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
以前と有りましたが、今回の鈑金塗装修理をご利用を頂く前に、お客様が感じられたご意見と存じますが、その後、案内板の改修等をを行いまして、以前よりも分かり易くなったというお声を多く頂戴しております。
先の駐車場の記号等に関するご意見も頂戴致しましたが、今後はさらに分かり易いご案内をさせて頂けるよう努力してまいりますので、今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
4~5年前(パルサーの時)にお世話になった時の方が、ほとんどいらっしゃらなかった。 ( -歳・男性・2009.10.23 )
車検を依頼したが、洗車のサービスも無かった!! ( -歳・男性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
完全な言い訳になりますが、確認をさせて頂きましたところ、お客様のお車はまず、鈑金塗装にご入庫を頂き、続けて車検をご利用頂いておりますが、車検完了後お車の洗車をさせて頂いておりました。
しかし、完了後お客様がご来店を頂くまでの間の降雨により、お車が汚れてしまい、そのまま引渡しをしてしまいました。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しましてお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を受けまして、今後はお車引渡し前の再チェックの徹底をする様、各担当者へ指示をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
飲み物を女性に聞かれたが出てこなかった。 30分も。 ( -歳・男性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
上記に続き、弁明をさせて頂けるのだとすれば、事実確認をさせて頂きましたところ、お飲み物をお出しする際に、弊社スタッフ(鈑金受付)と現車確認の為、席を外されていた事を、既にお帰りになられたと勘違いをしてしまい、お出しする事を取り止めてしまった事がございました。  今後は同じ様なご指摘を受けぬ様、確認を徹底する様に指示を致しました。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しましてお詫び申し上げます。 大変申し訳ありませんでした。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
中村氏に希望したい
車は自分の体の一部と思っている人も多いと思いますので、乗る人の気持ちになって気を配って欲しい。(対応は良かったです)
その人によっては、代車は有れば何でもOKという人もいるとは思いますが・・・
●代車があまりにも汚れていた。 過去の利用した代車(他社)の中では最低です。
●代車の管理(責任者がチェック?) ( -歳・男性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
汚れていたとご指摘を頂きましたが、確認をさせて頂きました所、キズ・凹み等により、代車の外装状態が悪かった為、ご指摘を頂きました。
ご指摘を頂きましてすぐに、該当車輌の外装補修をさせて頂きました。 また今後は同じ様なご指摘を受けぬ様、責任者だけでは無く、社員全員で全ての代車管理・状態チェックを徹底する様、指示をさせて頂きましたので、この場をお借りしましてご報告させて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
あまり期待通りではなかった。 ( -歳・男性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
今後はお客様のご期待に副える様、サービス向上に努めて参りたいと思っておりますので、もしも差し支えが無ければ、是非ご意見等を頂戴したく存じます。
ご連絡をお待ちしております。 宜しくお願い致します。
営業の矢野さん もう少しもう少し頑張ってください。 ( -歳・男性・2009.10.23 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたが、お客様のご要望にお応えをさせて頂く事が出来なかった様で、ご迷惑をお掛けしてしまった事をこの場をお借りしましてお詫び申し上げます。
今後担当者はもちろん、社員一丸となってお客様のご要望にお応えをする事が出来る会社を目指し、邁進していきたいと思いますので、今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。

PAGE TOP

PAGE TOP

一覧に戻る