お客様の声

お客様の声

ホーム > お客様の声

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております。
より良いサービスの向上を図るため、原文のまま掲載致しております。

一覧に戻る

車検を受けて - 良かった点

引渡し時に、心配な箇所の写真を撮って説明していただいた点。 ( -歳・女性・2009.6.23 )
車検に出した前後で、車の調子の良さが実感できた点。
きちんと整備されているなぁと、本当に思います。
( -歳・男性・2009.6.23 )
年式、走行距離からみて、ブレーキの点検をしっかりと行ってもらえた点。 ( -歳・男性・2009.6.23 )
急な車検の依頼でしたが、すぐに対応して頂きました。 ( -歳・男性・2009.6.23 )
フロントの方の対応に感謝しています。 ( -歳・男性・2009.6.23 )
整備関連で予定の金額であった。 ( -歳・男性・2009.6.23 )
ささっと引取、ささっと納車。 ( -歳・男性・2009.6.23 )
毎回良いので、今回についても同じ。 ( -歳・男性・2009.6.23 )
中古車を買いましたが、(車検を含む)約束通りに納車されましたので良かったです。 ( -歳・男性・2009.6.23 )
整備に入る前に、不具合のある部分について、わかりやすく説明してもらえた点。 ( -歳・女性・2009.6.23 )
整備前後のデジカメ写真のプリントアウトを付けてくれたのが良かった。 ( -歳・男性・2009.6.23 )
思ったより短時間で終了した。 ( -歳・男性・2009.6.23 )
車検の料金や修理箇所を分かりやすく教えてくれたと思います。
社員の来客対応は大変良いです。 ( -歳・男性・2009.6.23 )
メカに詳しくない女性にも分かりやすく、かつ写真も一緒に見せながらの説明は初めてで、好感が持てた。 ( -歳・女性・2009.6.23 )
小生はトヨタのランドクルーザーで70系の車輌です。
ブレーキパッド交換を言われました。
四軸一緒にやる事を勧められましたが、高価すぎて、来年でも大丈夫と言われた点は安心しました。 ( -歳・男性・2009.6.23 )
金額が思ったよりかからなかったので、助かりました。 ( -歳・女性・2009.6.23 )
他のディーラーや、工場よりずっと仕事はきれいだと思います。
もっともっと技術を磨いて下さい。 ( -歳・男性・2009.6.23 )
ありがとうございました。 また次回の車検もお願い致します。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
車に詳しくない私にとても解りやすく説明してくれて、安心できました。 ( -歳・女性・2009.6.24 )
裏面ブラック塗装の指示について、指示通り正確な仕上げとなっていた。
今回依頼した車は、新車時のまま、排気管、マフラー、タイヤハウス内はブラック塗装しないよう指示したが、正確に仕上げられていた。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
思ったよりも早く終わったので、良かったです。 ( -歳・女性・2009.6.24 )
きめ細かい接客対応がありがたい。
聞いた事に関し即答ないし、後程きちんと連絡を頂ける。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
リサイクル部品活用で修理代の負担が軽減されて良かった。
割引や値引をして頂き、感謝しております。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
女世帯で何にも分からない状態ですが、信用できるよう応じて下さいますので、安心してまかせられました。
( -歳・女性・2009.6.24 )
思っていたよりも料金が安くて助かりました。 ( -歳・女性・2009.6.24 )
迅速な対応ありがとうございました。
代車もすぐ用意していただき大変助かりました。
ありがとう! ( -歳・男性・2009.6.24 )
前もって車検案内があり、又必要金額等明確であった。
整備状況、交換部品、金額等の説明が丁寧であった。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
長いお付き合いなので安心できます。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
注文の車が短期間で希望通り用意してもらい大満足。
しかも低料金。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
今回はJAさんで保険の更新時に車検切れが分かり、すぐ三愛さんに電話して頂き、自宅に車を引き取りに来てもらいました。 とても助かりました。
タイヤも交換してくれて、サービスに大満足です。
夫の車も来年車検なので三愛さんを利用しようと思います。 ( -歳・女性・2009.6.24 )
始動不良(オルタネーター不具合)の際、駐車場まで来て対応してくれた。 ( -歳・男性・2009.6.24 )

PAGE TOP

車検を受けて - 良かったスタッフ

射守矢さん。
聞いた事もすぐに答えてくれました。
車検のときの説明も的確で、車について知識のない私でも理解できたので。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
平川氏 ( -歳・男性・2009.6.24 )
皆さんが極めて良かったと思いました。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
中古車センターの小林さんの対応は良かったです。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
工場長の木田さんは整備にもすごく明るく、すばらしい整備士だと思います。
私の子供たち、又、知人にも紹介して貴社で車検を取っています。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
どの方々も親切でわかりやすくありがたかったです。 ( -歳・女性・2009.6.24 )
ステップワゴンも福士さんに入れようと思っています。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
佐藤雅敏氏 ( -歳・女性・2009.6.24 )
担当してくださった全員 ( -歳・女性・2009.6.24 )
フロントはどなたもてきぱきしてくれます。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
大西さんには無理な頼みをして迷惑をかけましたが、とても良くして頂き、感謝しています。
ありがとうございます。 ( -歳・女性・2009.6.24 )
太田さん(小型)には無理なお願いを急にしたにも関わらず、迅速に対応して頂いて感謝しております。 ( -歳・女性・2009.6.24 )
皆さん良い方です。 ( -歳・男性・2009.6.24 )
車を引き取りに来てくれたおじさん(名前はわかりませんが)その後もう一度タイヤも取りに来てくれ、娘が大喜びでした。(カーキャリアやおじさんの対応に) ( -歳・女性・2009.6.24 )

PAGE TOP

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

古い車に対しての車検整備内容を充実させたメニューが欲しい。(安くあげたいお客に対してはそれなりに)多少、費用がかかっても。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
今後とも、今のサービスを継続して下さい。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
早期割引サービス&お得意様割引はとても良いです!!
予約忘れも大目に見てもらいました!!
( -歳・男性・2009.6.25 )
これまで30余年にわたりお世話になっており、私からは現状維持の他はありません。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
全体的にまぁ良かったと思います。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
大変良くしてもらっているので今後も同様の対応をしてもらえると良い。 ( -歳・女性・2009.6.25 )
次回の車検までの間に注意しておいた方が良い点があれば、書面にして渡して欲しい。 ( -歳・男性・2009.6.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
現在弊社では、お車の引渡し時に「マイカーチェックシート」という物を作成させて頂き、ご入庫時に整備をさせて頂いた内容の確認とお客様のお車の状態を書面にして提示・ご説明をさせていただいております。
今回この様なご指摘を頂いてしまったということは、弊社スタッフの説明不足があったのではと思います。
今後この様なご指摘を受けぬ様、シートの確認の徹底及び、お客様への十分な説明を心掛ける様、各スタッフへ指示を致しました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
納車時期の連絡の際、修理箇所の細かい説明をするという連絡がありましたが、実際の納車の時には、連絡をくれた方と違う様で説明が不十分でした。 ( -歳・男性・2009.6.25 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
確認をしましたところ、言い訳にはなってしまいますが、お電話にてご連絡をさせて頂いたスタッフが、お客様がご来店を頂いた際に、丁度他のお客様の対応をさせていただいており、極力お待たせをしない為に他のスタッフが対応をさせて頂いたとの事でした。
ただ、その際にスタッフ間の引継ぎや情報共有を十分にしていれば、代わりに対応をさせて頂いた場合でもしっかりとした説明をさせていただくことが出来たのではと思います。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
他にも何かお気付きの点がございましたら、ご指導頂きたい所存です。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車を出す際、ガソリンを満タンにして、返す時満タンで返すようにしてはどうなのでしょうか。
待っている時間のコーヒーサービスは大変良いと思います。 続けて下さい。 ( -歳・男性・2009.6.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
代車のガソリンの件につきましては、先月も同様のご指摘を頂いておりましたが、実施をするに当り、懸念される事もあり、現在社内にて協議中です。
どちらにしても、お客様にとってより良いサービスを提供させて頂ける様に勤めてまいりますので、どうかもう少々お時間を頂きたく存じます。
また、コーヒーサービスの件、お褒め頂きましてありがとうございます。
弊社には社内に喫茶店を設けておりまして、お待ちいただく時間には、本格的なおいしいコーヒーを提供させていただいております。
今後ともどうぞお気軽にご来店下さい。


車を引き取りに行った際、隣のフロントの男性が大声で笑いながら電話対応していて、担当者の声が聞き取りにくく、気になった。
車検証の後日の配送についての説明がなかった。 ( -歳・男性・2009.6.25 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
ご指摘を受けまして、担当者への指導及び他のお客様や周囲への気配りを今一度心掛ける様指示を致しました。
また、車検証の後日送付については、本来必ずご案内をさせて頂くものになりますので、ご指摘を受けまして、ご案内・ご説明の徹底を再度確認するよう、各スタッフへ指示をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
一生懸命であるのは認めますが、受付ルームがどうも暗い印象で嫌な感じでした。
照明の工夫を検討して下さい。 ( -歳・男性・2009.6.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様からのご指摘を頂き、社内で協議をしました結果、早速社内の照明工事を施工する運びとなりましたので、この場を借りましてご報告させて頂きたいと思います。
施工予定日は7月中旬となっておりますので、次回ご来店を頂いた際には、是非その違いをご確認頂きたいと思います。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
代金が安いのは第一ですが、何よりも人間対人間の付き合いです。
もっと自信のある、力強い言葉で説明する部分があっても、もっと信頼できると思う。 ( -歳・男性・2009.6.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
「サービス」という言葉の中には様々な意味が含まれると思いますが、その中の一つに”安心”や”信頼”も含まれているものだと考えております。
今後も皆様により良い「サービス」をご提供していける様、社員教育に努めてまいりますので、今後も三愛自動車を宜しくお願い致します。
オーナーの車への愛着度を敏感に察する事を心掛けると、他と差別化されると思います。
新車もしかり、また、やや年数の経っている車もしかり。
最近のディーラーは整備はしますが、まだこんな車に乗っているのかという感触があります。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
親切、丁寧をこれからも続けて頂きたいです。 ( -歳・女性・2009.6.25 )
これからは楽ではないですが、中古部品(程度による)も対応して頂けたら予算を安くでき、ありがたいですが、ちょっと難しいかもしれませんが検討してくれたら・・・ ( -歳・男性・2009.6.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
担当者に確認をしましたところ、今回のお客様の修理必要箇所に限っては、中古部品を使用することが望ましく無い修理箇所であったり、中古部品の在庫・供給が無い修理箇所だったようです。
内容説明の不足があった事を深くお詫びさせて頂きます。
弊社では環境問題への取り組みやお客様の修理ご負担額の軽減をする為に、今後もよりいっそう積極的にリサイクルパーツの使用にも力を入れていきたいと思っておりますので、今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。。
親切でとても良かったです。 ありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
これからもまごころのあるサービスを期待しています。 ( -歳・女性・2009.6.25 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かった点

わかりやすく親切に対応してくれた。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
思った以上に、きちんとしていただき良かったと思います。 ( -歳・女性・2009.6.25 )
いつも良い対応をしてもらいました。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
修理代がもう少しかかると思っていましたが、予算より低かったので良かったです。
代車を用意していただいたので、とても助かりました。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
札幌第二センターの栗山さんの紹介でした。(損保J) ( -歳・男性・2009.6.25 )
ディーラーよりもかなり安く上がりました。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
私の思っていた金額より少しでも安くして頂ける様対応していただけました。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
代車すぐ用意してもらえた。
修理した車が良く出来上がっていた。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
予想通りよく修理されていた。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
代車・他で融通がきいて大変助かりました。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
以前にサビていた箇所も修理していただいた。
お客のニーズに応えている。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
説明がわかりやすく対応が親切で料金も良心的と思いました。
ディーラーはそっけなく値段を言うだけで、カーコンビニも、やりっ放しで保証が無く、どちらも高額だったのでこちらに決めました。 ( -歳・女性・2009.6.25 )
中古パーツですが新品のようにきれいでした。 ( -歳・男性・2009.6.25 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

担当大西様 ( -歳・男性・2009.6.25 )
伊藤さん 
車を届けてくれた方 ( -歳・女性・2009.6.25 )
松島様 ( -歳・男性・2009.6.25 )
担当してくださった、伊藤さん。
色々説明していただいて、有難うございました。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
大西健太さんです。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
大西さん ( -歳・男性・2009.6.25 )
鈑金塗装部門の松島さん ( -歳・男性・2009.6.25 )
松島様 ( -歳・男性・2009.6.25 )
松島さん ( -歳・男性・2009.6.25 )
松島様 ( -歳・男性・2009.6.25 )
フロント、修理(鈑金塗装)に関わった方々全員 ( -歳・男性・2009.6.25 )
松島さんと修理をしてくれた方(同一人物?)
長く乗りたいと思いますので今後もよろしく。
”三愛”は、人・環境・車? ( -歳・女性・2009.6.25 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

大西さんへ 車検で見積をお願いしてましたが、車を買ったのでこの次の車検等、修理の際はよろしくお願いします。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
親切丁寧が一番です。 ( -歳・女性・2009.6.25 )
車を持っていても分からない事がたくさんあるので今回みたいに保険のアドバイスとかしてもらえるとうれしいです。
メンテナンスもどういう時期に何をやったらわからなかったり・・・。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
オプションサービスの勧め。 案内等。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
今回はとても良い対応をしていただきありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
保険の清水さんの紹介でしたので、安心してお任せできました。
これからも宜しく。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
クーポンサービスしてほしい。
割引 ( -歳・男性・2009.6.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
従来より、車検をご利用頂いたお客様にはその後ご利用をいただけるクーポンブックの配布サービスをさせていただいておりましたが、鈑金塗装修理をご利用のお客様への配布は致しておりませんでした。
ご指摘を受けまして、クーポンブックの内容を見直すと共に、弊社をご利用頂いた全てのお客様に配布・ご利用をいただける内容へ変更を致しました。
今後も末永く三愛自動車をご利用いただきたく思っております。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
次回も利用したいと思います。 ( -歳・男性・2009.6.25 )
今後もお願いしたいと思います。
的確な説明と良心的な料金を期待します。
こちらも色々な講習会などで車整備の理解を深めています。
プレミオにガソリンを4,000円程入れておきましたので、またサービスして下さい!! ( -歳・女性・2009.6.25 )
おかしはジャンクフードでいまいち。
コーヒーはオーガニック(有機)がいいです。
喫茶店メニューも素材を気遣うと客受けするでしょう。 ( -歳・女性・2009.6.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
お菓子については、品種の選定をし直す様指示をさせて頂きました。
また、その他の点につきましても今後十分に吟味・検討をさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。

PAGE TOP

PAGE TOP

一覧に戻る