お客様の声

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お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております。
より良いサービスの向上を図るため、原文のまま掲載致しております。

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車検を受けて - 良かった点

ファンベルトのテンショナーとファンベルトを交換した後にエンジン音が多少静かになった事。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
写真があり、分かりやすかった。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
説明が丁寧で、資料も写真つきでわかりやすかったです。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
当初、車の状態の電話でのやりとりの内容で回答された予定金額と、実際にかかった費用との差があまり無かった事。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
私自身が言っている事に対してきちんと聞いてくれた事。
(結果的には言った事は無理だったのですが・・・)
( -歳・女性・2009.4.21 )
自宅まで車を取りに来てくれたり、納車してくれたこと。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
担当者の対応が良好 ( -歳・男性・2009.4.21 )
・ディーラーに何度お願いしても明確にならなかった点が解決しました。
・車を取りに来てくれるのは便利です。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
私にとってメリットがあるプランをご提示いただいたこと。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
満足しております。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
テールランプのカバーが安く修理できた事。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
特に難点がありません。 良かったです。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
車検、2週間後にエンジン不調が有り、TELしたところすぐに夕張まで車を引き取りに来ていただいた。
原因は以上無しとの事だが、早い対応に感謝しております。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
・代車がすぐに用意できる。
・修理や故障診断が的確。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
車検後、持ち帰る途中、4WDのランプが点灯しない事に気付き再度連絡したら、すぐに対応してくれた。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
スタッフが熱心である。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
通過報告が安心できた。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
いつもの方で安心して任せられました。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
車検の期限が切れていてすぐに対応してもらえて助かりました。 ( -歳・女性・2009.4.21 )

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車検を受けて - 良かったスタッフ

みなさん感じが良く利用しやすいです。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
福士さん ( -歳・男性・2009.4.21 )
佐藤雅敏さん ( -歳・男性・2009.4.21 )
矢野さん ( -歳・男性・2009.4.21 )
営業 石田繁幸さん ( -歳・男性・2009.4.21 )
事前申込した際の方。
(名前が思い浮かびませんが珍しい苗字の方だったと存じます。 最近PCが壊れたとも言っていた方です。) ( -歳・男性・2009.4.21 )
矢野さん(旧・月寒担当) ( -歳・男性・2009.4.21 )
石田さん ( -歳・女性・2009.4.21 )
福士さん。 松村さん。 ( -歳・男性・2009.4.21 )

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車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

車検の為、車の状態についての話を聞けたが、その後に必要な整備等に対して、貴社が用意できるサービスの一覧か内容等の資料が素人にも分かる範囲でもらえると良い。 ( -歳・男性・2009.4.21 )

社長からのお詫び

ご指摘いただきありがとうございます。
現在当社では、サービスの一覧表(価格表)の改定・作成を検討し、進めさせて頂いている最中です。
今後は全てのお客様に、より分かり易く、且つメリットとなる様な内容を検討させていただいておりますので、もう少々お時間を頂ければ有り難く存じます。
ご指摘いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
前にお店で対応してくださった方は、なんだか雑な感じがしましたが、今回の方は良く聞いてくれて話しやすかったので、これからもフロントの方は明るく丁寧に対応して頂けると気持ち良く話せるような気がします。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
何もありません。 満足です。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
あえて作業内容が見える様な大きな窓ガラスは大変勇気が必要な環境と思います。
自信の表れと感じました。  また利用させて下さい。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
フロント受付は笑顔が大事。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
現状でよろしいのでは。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
お客に電話のときは、三愛自動車の何々サービスの○○ですがと言った方が良いと思う。 ( -歳・男性・2009.4.21 )

社長からのお詫び

ご指摘をいただきましてありがとうございます。
ご指摘を頂きました後に、お客様からのお電話を取らせて頂く際の対応(応答)のチェックをさせて頂きました。
その結果、自分の名(担当者名)を名のる者と名のらない者がいることが判明致しました。
その後、全社員に各担当部署名・氏名を名乗る事を徹底するように指示をさせて頂きました。
ご指摘ありがとうございました。
代車も、ロゴが入っているなら宣伝の一つと考えて、もう少し良い車を出した方がいいと思います。 ( -歳・男性・2009.4.21 )

社長からのお詫び

ご指摘をいただきありがとうございます。
当社の代車の中にも、やはり高年式から低年式の車輌までございまして、古いものから随時入替をしておりますが、全ての車輌を一度に入替をするのは様々な理由がありますが、難しいものがあります。
そこで、まず今回は代車の中で著しく外観が損なわれていると思われる車輌の修理・部品の交換をさせて頂きました。
これからもお客様からの声を多く取り入れ、少しでも快適にご利用をいただけるように勤めてまいりますので、今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
車検で預けた車を取に行った時、車の鍵が見つからないと言われ、長い間待たされた。
人の車を預かるわけですから、しっかり管理する必要があると思う。 ( -歳・女性・2009.4.21 )

社長からのお詫び

大変ご迷惑をお掛けいたしました。
担当者へ確認をしたところ、お預りをしている車輌の中でも、現在作業中のお車の鍵を保管する場所と、既に作業が完了しているお車の鍵の保管場所が分かれており、今回誤って作業中の保管場所に鍵が保管されていたとの事でした。
今後はこの様なご迷惑をお掛けする事の無い様、保管場所の徹底・確認をすると共に、現在の保管方法を見直し、より確実でスムーズにお客様への引渡しが出来る保管方法を思案する様に指示を致しました。
ご指摘をいただきましてありがとうございました。
待合室の雑誌の充実。 ( -歳・男性・2009.4.21 )

社長からのお詫び

ご指摘をいただきありがとうございます。
ご指摘を頂きました後に、各フロントで担当者を決め、決まった日時に雑誌のチェックをする様に指示をさせて頂きました。 
また、お客様からもご覧になりたい雑誌のジャンル等ございましたら、弊社フロントスタッフまでお申し付け頂ければ、ご用意させていただきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
整備箇所のこともあるが、納車に日数がかかり過ぎ。
※修理があれば翌日にはという車検申込時にあったが、実際は3日後となった。(代車をお願いしておけばと良かったと思う。 勤務日を変更した。) ( -歳・男性・2009.4.21 )

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鈑金塗装修理をして - 良かった点

修理箇所の指摘が的確であり、修理内容にも満足であった。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
スタッフの方がとても親切で、すごく安心しました。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
リーズナブルな料金で短時間で仕上げてくれた。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
担当の方が親切丁寧に修理料金を説明・保険のアドバイスをくださり、とても助かりました。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
フロントの対応が良かったです。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
今回の修理以外の所(ドアミラーの塗装のはがれ)も直してもらえた。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
修理するところの写真。
取り替えた所がわかりやすい。
何度も修理しておりますが、初めてメーカー中古品を使ったコストが下がる。
大変うれしかったです。 ( -歳・女性・2009.4.21 )

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鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

担当の伊藤部長 ( -歳・男性・2009.4.21 )
いとうさん ( -歳・女性・2009.4.21 )
伊藤部長さんの修理後の写真による説明がわかりやすくて、とても良かったですよ。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
伊藤部長さんの対応が良く、安心して修理できた。
約束の納期に手配いただき、また利用したいと思う。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
石田繁幸様。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
松島様。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
以前からお世話になっておりますが、対応して下さいました方々、お名前が出てきませんが、とても親切に、気持ちがかなり落ちていましたからね・・・ 助かりました。
※松島さんには何時もありがとうと申します。 このような人はズーっと長くいてほしいです。 ありがとう。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
三愛さんはいつ行っても皆さん対応が親切だと思います。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
松島さん ( -歳・男性・2009.4.21 )
スタッフの方と直接会う事が無かったので、お名前わかりません。
今までに何度も足を運びましたがカウンターの方々の誠実さ、今回は大西さんには大変感謝しております。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
大西氏 ( -歳・男性・2009.4.21 )

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鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

貴社の他社に無い特徴等をより多くアピール度を増したサービスを提供しては(他社との差別化) ( -歳・男性・2009.4.21 )
約20年来車検にて利用。 サービスには満足しております。 ( -歳・男性・2009.4.21 )
対応がとても良く、車がちゃんと直ったのに加えて気分も明るくなったので、とてもいいお店だと思いました。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
駐車場の位置がちょっと分かりづらかった事です。 ( -歳・男性・2009.4.21 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きありがとうございます。
幾度と無く皆様よりご指摘を頂いている案件になりますが、現在看板の作り替えを進行中です。
先日、施工日が5月15日に決定致しました。
当社の看板は、社屋を隔てて栄町側とつどーむ側に2つございますが、今回はまずつどーむ側の看板の変更を行い、駐車場までの距離を明確にご案内させていただくことにより、今後この様なご意見を頂くことは少なくなるかとは思いますが、これからもより分かり易いご案内が出来るよう心がけて行きたいと思いますで、何かご意見等ございましたらご教授下さいますようお願い申し上げます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
施工・完成までもう少々お待ち下さい。
サービスを言うときりがありません。 お客は自分勝手で色々な事を言います。
三愛さんは今のサービスで気付かれた時に私たちの為にやって下さい。
私も頑張りますよ。 ( -歳・女性・2009.4.21 )
担当者のお電話中が多く、かけ直し数回 ( -歳・男性・2009.4.21 )
代車引取日、休日だったせいか、他の者に話が伝わっていなかった様で少々戸惑っていた。
この様な事は無くして欲しい。 ( -歳・男性・2009.4.21 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
ご指摘の通り、担当者から当日出社していた者への引継ぎがしっかりとなされていれば、防げた事態だったと思います。
今後同じ様なご迷惑をお掛けする事の無い様、引継ぎや伝達方法の改善を進めて参ります。
ご指摘を頂きありがとうございました。
どこの保険代理店かを知りたい。 ( -歳・男性・2009.4.21 )

社長からのご案内

お問合せいただき、ありがとうございます。
弊社では、損保ジャパンがメインの代理店となりますが、他にも以下の各保険会社の取り扱いをさせていただいておりますので、是非ともご用命頂きたく存じます。
 ・損保ジャパン
 ・三井住友海上
 ・日本興亜損保
 ・ニッセイ同和損害保険
 ・日新火災
 ・共栄火災
 ・富士火災海上保険株式会社
 ・東京海上日動        (順不同)

また、宜しければ弊社HPのこちらのページもご覧下さい。
→ http://www.san-ai-jikou.co.jp/insurance/index.html

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