愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

正直、メーカーの見積もりと比較させてもらったが、御社の方が説明がわかりやすく、信頼できたのでお願いした! ( -歳・男性・2012.11.30 )
車検で初回ですが、事前に連絡が有り、又、色々な恩典(サービス割引)があり、分りやすい。 ( -歳・女性・2012.11.30 )
とても親切でした。
こちら側の要望にこたえてくれる対応でした! ( -歳・女性・2012.11.30 )
ボディ下まわりのサビの説明写真の明示。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
修理部分の中古部品の調達でお世話になりました。
わかりやすい説明で、安心してお願いする事が出来、感謝しています。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
丁寧親切に応対していただきました。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
修理・故障情報提供ありました。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
営業の人が大変感じが良く、説明も的確で申し分ありませんでした。(岡部さん)
今後、息子にも紹介したいと思う。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
故障箇所を写真で説明してくださり、とても分かりやすかったです。
洗車と車内清掃もとてもキレイで気持ちよく帰れました。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
これで安心して2年乗れます。
ETCの設置が完璧だった。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
きちんとした対応が好感がもてる ( -歳・男性・2012.11.30 )
外部配線をパネル内に埋めてくれた事。
指示なしでも心使いが感じられる。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
色々な割引きがあり良かった。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
いつでもそうですが、受付けのTEL対応が非常に良いです。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
有効期限ギリギリでの申し込みに対し、心良く対応していただき、とても満足しております。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2012.11.30 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

私にかかわってくださった、スタッフの方々がとてもここち良い対応をしてくださった。
フロント・射守矢さん、柴原さん ( -歳・男性・2012.11.30 )
2台、自動車を所有してますが、いつも担当は大西さんにお願いしているので、一番安心しています。
全て、おまかせです。 ( -歳・女性・2012.11.30 )
松村さん ( -歳・女性・2012.11.30 )
槌田様 ( -歳・男性・2012.11.30 )
山口さん ( -歳・女性・2012.11.30 )
担当していただいたフロントの女性の対応が良かったです。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
脇さくら、福士孝文、太田春樹 ( -歳・男性・2012.11.30 )
福士さん ( -歳・男性・2012.11.30 )
スタッフは皆さん全て良かったと思っています ( -歳・男性・2012.11.30 )
大西社員 ( -歳・男性・2012.11.30 )
女性スタッフの対応がとても安心してお話しできます。
1名は脇さくらさん、もう1名は名前を存じてません。
メカニック等では男性スタッフも整備内容の説明をくわしくして頂けて安心です。 ( -歳・女性・2012.11.30 )
大西様 ( -歳・男性・2012.11.30 )
いつも整備していただき、ありがとうございます。(平川さん) ( -歳・男性・2012.11.30 )
いもりやさん!!いつも親切で丁寧でうれしいです。
車について知識がない私にも分りやすく説明し、今後のアドバイスもしてくださいます。
いつもありがとうございます。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
射守矢さん。 受付の女性スタッフの方 ( -歳・男性・2012.11.30 )
福士さん ( -歳・男性・2012.11.30 )
受付けしてくれた女性の方がとても明るくて良い方でした。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
毎回、柴原氏にたのんでいます。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
岡部様。いつもありがとうございます。 ( -歳・男性・2012.11.30 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

次回もお願いしたい。
この今の車を乗り続けたいので、接遇がよく、気持ちが良かったです。(柴原さん) ( -歳・男性・2012.11.30 )
事故や車検がないと疎遠になりがちですが、タイヤ交換の時期など、様子を知らせてもらえれば、うれしいです。 ( -歳・女性・2012.11.30 )
料金支払い時に対応が事務的で愛想がない。
古い車に乗っていると貧乏人に見えるのか?と思った。 ( -歳・男性・2012.11.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。

8月にも他のお客様より「笑顔が足りない」とご指摘を賜っておりました。
その後指導を強化し約3ヶ月が経過致しましたが、まだまだ改善がなされていない事を強く実感している所存でございます。
ご指摘を受けまして、引渡しをさせて頂いた担当者へは個別に指導を実施させて頂きました他、今後接客スキル向上の為の研修カリキュラムを組み更なる人材育成に努めて参ります。

またご指摘を頂きました中で、お客様を誹謗する様な記載を頂いておりましたが、弊社スタッフの中には決してそのような事を思う者はおりません。
どんなお客様でも弊社をご利用頂けるお客様は、一人ひとり全て大切なお客様です。
担当者に至らぬ点があった事は改めてお詫び申し上げます。 しかしその部分だけに関しましては恐縮ですが強く否定をさせて頂きたく存じます。

ご連絡を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
特に思いつきません。今の状態で良いと思う。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
12:00~13:00の整備は休み時間となっていますが、交替シフトでの対応をして頂けるとありがたいと思います。(オイル交換、急な故障診断等) ( -歳・女性・2012.11.30 )

社長からのご案内

いつも弊社をご利用頂きましてありがとうございます。
またこの度は貴重なご意見を賜りましてありがとうございます。

今回賜りましたご意見に関しましては、今後の弊社のサービス向上・お客様満足度向上に非常に有効なご意見であると存じます。
シフト対応の実施につきましては、若干ながら現状の業務運営形態の変更が必要な部分もございますので、実施まで少々お時間を頂ければ幸いです。

なおご指摘の通り、原則的にはお昼休みを頂戴しておりますが、全く対応が出来ない訳ではございません。
どうかお気軽にご来店・ご相談を頂ければ幸いです。

ご連絡を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
いつも大満足です!! ( -歳・男性・2012.11.30 )
フロアーマットのクリーニングをやった方が良い ( -歳・男性・2012.11.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けまして確認をさせて頂きました所、お客様のお車は引渡し前に、洗車と車内清掃を実施させて頂いておりました。
その中でフロアマットの清掃もさせては頂いておりましたが、お客様の求められていた状態まで汚れを落とす事が出来ず、ご指摘を賜った事と存じます。
改めてお詫び申し上げます。 大変失礼を致しました。

今後はお客様のご要望を上回る事が出来る様、洗車スタッフのスキル向上に努めて参ります。
また汚れの度合いによっては、掃除機やマット洗浄機での清掃には限界がございますのも事実ですので、新たな清掃機材・用品の導入も検討をさせて頂きたいと思います。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
このままでよいと思います。 ( -歳・男性・2012.11.30 )

鈑金塗装修理をして - 良かった点

写真等に説明が良かった ( -歳・男性・2012.11.30 )
すべてが丁寧、素早い。
他社にないやさしさと温かみがある ( -歳・男性・2012.11.30 )
こちらがお聞きしたこと、約束したことを守っていただけた ( -歳・男性・2012.11.30 )
事故でこわれた所以外でも直していただけた所。 ( -歳・女性・2012.11.30 )
1.他に修理が必要だった部分(フロントガラスの交換)を同時にできた事。
2.希望したナビ付の代車を用意してもらえた事。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
親身に相談に乗っていただき、安心して修理を依頼できました。 ( -歳・女性・2012.11.30 )
詳細な写真提供等もあり、とても わかりやすく、修理状態等を理解できました(使用部品を含む) ( -歳・男性・2012.11.30 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

安藤様には大変お世話になりました。
私自身、業種は違えど同じサービス業をしている身として、見習うべき点が多数ありました。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
本田、安藤 様 ( -歳・男性・2012.11.30 )
安藤さん ( -歳・男性・2012.11.30 )
☆対応して頂いたスタッフすべて感じが良く安心できました。 ( -歳・男性・2012.11.30 )
大西さんに大変丁寧な対応をしていただきました。 ( -歳・女性・2012.11.30 )
村上 元様
※御世話になりました ( -歳・男性・2012.11.30 )

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

特になし ( -歳・男性・2012.11.30 )
きれいな仕上がり、こちらの注文にも嫌な顔ひとつしないで受けて頂ける。
車屋さんというより素晴らしい「技術家集団」です。
これからもお願いします! ( -歳・男性・2012.11.30 )
特にありません ( -歳・男性・2012.11.30 )
フロント交換後から走行中にバックミラーがきしむようになったので直してほしい ( -歳・男性・2012.11.30 )

社長からのご案内

ご指摘を頂きましてありがとうございます。

お客様にはこの度フロントガラス交換にてご入庫を頂きました。
ご指摘を受けましてすぐにお客様へご連絡を取らせて頂き、現象の確認をさせて頂きましたが、仰る通りバックミラーからキシミ音が発生しておりました。
点検をさせて頂きました所、今回施行をさせて頂きましたフロントガラス交換との因果関係は無く、その旨をお客様に十分にご説明させて頂き、快くご理解を頂けた事に感謝を致します。
その後原因を追究すべく点検を進めさせて頂きましたが、お客様のお車に装着されているバックミラーは、新車時のメーカーオプションで設定されている、バックミラーにETCが内蔵された特殊なタイプで、その本体内部よりキシミ音が発生している事が判明致しました。
その旨をお客様にご案内させて頂き、新車ご購入からの経過月数も少なかった為、販売店様へご相談頂く事をご提案させて頂きました。

その後修理・保証等の対応はして頂けましたでしょうか?
こちらをご覧頂く等してお気付きの際は、結果をお知らせ頂ければ幸いです。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
特にありません ( -歳・女性・2012.11.30 )
今後も満足させていただきます様に、又記者の益々の御発展を祈ります。 ( -歳・男性・2012.11.30 )