愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

分かりやすく、ていねいに説明してもらいました。
予算よりは高かったけど、安心して車に乗ることができるようになりました。 ( -歳・女性・2012.1.11 )
車検の結果を写真などを添付して頂き、内容が良くわかれた。  ( -歳・男性・2012.1.11 )
担当いただいた清野さんは整備内容等の説明を丁寧にしていただいて大変満足してます。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
情報が的確である ( -歳・男性・2012.1.11 )
細い所に気配りができていて良い。
迅速で確実。
例)ブレーキパットの減り具合から次回の替え時を提示してもらった。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
整備必要箇所の写真があるのは良かった。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
整備後詳細に点検点検箇所の説明があった ( -歳・男性・2012.1.11 )
新品ではなく中古品を使って下さった事で、経済的に大変助かりました。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
洗車が良かった。
ピカピカにして頂きビックリ ( -歳・男性・2012.1.11 )
スタッフの対応が大変よい。
全体的に満足しております。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
車検でしたが、車の調子が良くなりました。
ありがとう!! ( -歳・男性・2012.1.11 )
古い車であるが、前回・今回の車検修理で乗りやすくなり、長くこの車を乗り続けたいと思った。 ( -歳・男性・2012.1.11 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

フロントではイモリヤさん。
整備ご担当はみなさんが良い。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
フロント、イモリヤさん ( -歳・男性・2012.1.11 )
フロント福士さん ( -歳・女性・2012.1.11 )
福士様 ( -歳・男性・2012.1.11 )
福士様どうもありがとうございました。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
福士さんの対応が良い。
又入力の女性が挨拶をしてくれて気持ち良い。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
松村氏 ( -歳・男性・2012.1.11 )
フロント松村さん→親切丁寧、
脇さん→可愛いし親切 ( -歳・男性・2012.1.11 )
清野さん ( -歳・男性・2012.1.11 )
整備、今回の受付担当の山口英幸はじめ、対応スタッフ全員が良かった。
今後も頑張って下さい。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
安藤さん
いつもお世話になってありがとうございます。 ( -歳・男性・2012.1.11 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

大変満足している。
今後もしっかり続けて下さい。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
またお願いしたい! ( -歳・男性・2012.1.11 )
引き続き今のサービスを維持してもらいたい。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
次回の整備でどこが直さなければいけないか、又いくらくらいかかるか、分かるとうれしい。 ( -歳・男性・2012.1.11 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社ではお車引渡しの際に、今回の整備内容のご説明と合わせ、今後のメンテナンスの情報提供をさせて頂いております。
しかし全てのお客様に対し十分な情報提供が行き届いていない事から、今回ご指摘を賜りましたと存じます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を受けまして、各員への周知徹底と、引き渡し時の情報提供の手法・話法の改善を行う様指示をさせて頂きました事をこの場をお借り致しましてご報告させて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
急きょ代車が必要になったがなかった。 ( -歳・男性・2012.1.11 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不便な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申しげます。
大変申し訳ございませんでした。
弁明をさせて頂けるのであれば、弊社は他社と比較を頂いても決して引けを取らない数の代車を保有していると自負しておりますが、昨今の車社会において、代車の需要は非常に高いものとなっております。
弊社の代車は先行予約制を導入させて頂いておりますが、数日先から時期によっては1~2週間先まで代車の予約が埋まってしまう状況です。
ご指摘を受けまして、今後代車の増車も検討をさせて頂きたいと思いますが、まずは工場の生産性を向上させる事で代車の回転率を上げ、より早く次のお客様へ代車の提供をさせて頂ける体制を整える事が職務であると考えております。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
中古のチラシが入って来るけど、以前と同じ車が何台も載っている。
他社より高目。 ( -歳・男性・2012.1.11 )

社長からのご案内

いつも三愛自動車をご利用頂きましてありがとうございます。
ご指摘を頂きました件につきましては、すぐに見直しを行う様担当者へ指示をさせて頂きました。
また価格についてですが、弊社は全ての車輌を一度分解点検を行い、要修理個所はもちろん、今後必要とされるメンテナンスまで十分に整備を行った後、掲載と販売をさせて頂いておりまして、他社には出来ない、整備工場だから出来る安全・安心をご提供させて頂いております。
他社を非難するつもりはございませんが、未点検・未整備もしくは必要最低限の整備で車輌の引き渡しをする販売店があるのも事実でございます。
車は決して安価な買い物では無く、長く付き合って行かなければならな財産の一つになります。
私どもはお客様がより良いお車をご購入されます事を願っております。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。

鈑金塗装修理をして - 良かった点

板金の仕上がりが非常に良い。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
早い対応 ( -歳・男性・2012.1.11 )
塗装修理で要望通りにやっていただき感謝してます。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
車の前の部分で、はずれやすい所があったり、心配しながら運転していましたが今回の修理で改善され傷もきれいに直していただいて、感謝しています。
安心して運転できます。
全然気がつかなかった部分の傷もきれいにしていただいて、ありがとうございました。 ( -歳・女性・2012.1.11 )
こちらの要望通りに仕上げて下さいました。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
特に接客対応が良かったと思いました。 ( -歳・女性・2012.1.11 )
車のゆがみ等もきちんと修理してもらえてよかった。
車内に汚れがついていたので、キレイにしてほしかった(修理前はなかった) ( -歳・女性・2012.1.11 )
村上さんの対応が親切丁寧でとても良かったです。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
洗車と車内清掃 ( -歳・男性・2012.1.11 )
担当者の方の対応が良く、気持ちよく依頼する事ができました。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
修理内容の説明や対応がわかりやすく安心しました。 ( -歳・女性・2012.1.11 )
いつもはデーラーに出す事が多いのですが、今回初めてで きちんと修理されて良かったと思います。
色々な説明も良かったです。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
今回2度目の事故修理でしたが、毎回、気持の良い対応で ありがたいです。 ( -歳・女性・2012.1.11 )
今までの修理工場のイメージがまったくなく、大満足でした。
これからも利用したいと思いました。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
オイル交換の割引券、対応が心良い。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
きちんと丁寧に仕上がってきたと思う。
作業中の写真が添えられていたので、どんな作業をしたのかが確認できて良かった。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
いただいた電話の声が明るくて安心できました。 ( -歳・女性・2012.1.11 )
部品を取り寄せて修理して頂いたのに、思っていたより早く修理が終わり大変助かりました。
又、修理後のオイル交換を安く、行って頂けたのが嬉しかったです。 ( -歳・女性・2012.1.11 )
修理はすごく早くして頂き助かりました。
代車もあり良かったです。
保険のことも教えて頂き、すごく参考になりました。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
対応が非常にていねいで、信頼感がもてました。 ( -歳・男性・2012.1.11 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

大西様 ( -歳・男性・2012.1.11 )
大西様
対応が非常に良かったです。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
大西さん 
塗装スタッフの方々 ( -歳・男性・2012.1.11 )
大西さん ( -歳・男性・2012.1.11 )
名前は忘れましたが事故処理を担当して頂いた方 ( -歳・女性・2012.1.11 )
村上 元さん ( -歳・男性・2012.1.11 )
フロント村上さん ( -歳・男性・2012.1.11 )
村上さん ( -歳・男性・2012.1.11 )
今回の私の担当者の村上さんです。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
担当して頂いた村上さんが親切で良かったです。 
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2012.1.11 )
2度とも、良い方と出会えたので、良かったです。 ( -歳・女性・2012.1.11 )
担当して頂いた全てのスタッフさんがみなさん親切でした。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
対応スタッフ全てOK ( -歳・男性・2012.1.11 )
担当いただいた方皆様 ( -歳・女性・2012.1.11 )
対応して頂いた皆さんが明るく丁寧でとても感じが良かったです。 ( -歳・女性・2012.1.11 )
安藤さんにはいろいろお世話になり、ありがとうございました。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
板金塗装部門 安藤さん ( -歳・男性・2012.1.11 )

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

メーカーにこだわらない対応が出来る事をPRした方が良いと思います。
(私自身の無知であるかもしれませんが)今回、知人の紹介で御社を知りました。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
今後ともよりよいサービスを! ( -歳・男性・2012.1.11 )
前に修理に出していた車の整備工場では修理した後、洗車されていたので、ピカピカで気持ちがよかったので、修理した後洗車してもらえるとうれしいです。 ( -歳・男性・2012.1.11 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きまして内容の確認をさせて頂きましたが、お客様のお車が完成した際に、一度洗車をさせて頂いてはおりました。 しかし、完成後実際にお客様にお車の引き渡しをさせて頂くまで数日間空いた事で、お車に汚れが付着をしてしまいました。
担当者がこれに気付き、再度洗車をさせて頂いていればご指摘を賜る事は無かったと存じます。
ご指摘を受けまして、お客様への納車日時の管理手法を改善し、納車直前に洗車を行う様に変更を致しました事をご報告させて頂くと共に、今後の再発防止に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
経過報告が欲しい ( -歳・男性・2012.1.11 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様に対し、弊社担当スタッフからの経過報告が無かった、あるいは少なかった為賜ったご指摘であると存じます。
お客様が不安な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
過去に同様のご指摘を賜った事がございまして、以後中間連絡の実施・確認方法の是正を行いました。
それからは経過報告に関するご指摘を賜る事が無かった為、改善がなされたと感じてはおりましたが、今回ご指摘を賜りました事で、改めて確認と徹底を行う様、各担当者へ指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
修理後にポジションランプをLEDにしていたのに普通の球にかわっていた事をTELにて確認した所、切れてしまっていたとの事でした。
納車時に説明があればうれしかったです。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
私には少々会社が遠いかなぁ~ すいません!! ( -歳・女性・2012.1.11 )
常にサービス向上の意識を忘れず がんばって下さい。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
今のままで充分です。
好感をもてるスタッフでした。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2012.1.11 )
対応が早くてよいと思います。 ( -歳・女性・2012.1.11 )
特にありません。 ( -歳・男性・2012.1.11 )