愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

車輌状況レポートで交換パーツがわかったこと。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
作業が短時間で済ませて頂いたこと。
作業内容の説明、丁寧で分かりやすかった点、良かったです。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
早かった。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
迅速に車検を仕上げて頂きました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
車検時間が思っていたより早くてよかった。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
納車の日、家内が体調悪くなり、病院に行くので時間を変更してもらったが、心良く対応してくれ、代車も用意してくれました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
余計な整備を無理押ししない。
今後の整備の注意点を教えてくれる。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
次はどこのメンテナンスが必要かちゃんと説明してくれた。 ( -歳・女性・2011.5.1 )
普通日の車の様子を良く聞いてくれた。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
1、営業の方が親切、且つ分かり易く説明してくれた事。
2、大切なマイカーを移動車に載せて運んでくれた事。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
納税証明を持参せずに、お手数をおかけしました。
事前の連絡、確認の電話等をご親切にありがとうございました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
車検途中での状況等を連絡していただく事で、安心してお任せ出来ました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
写真付きの状態説明をしてくれたこと。 ( -歳・女性・2011.5.1 )
追加で破損箇所を修理してもらった。
( -歳・男性・2011.5.1 )
・修理箇所を丁寧に説明されたこと
・修理済みの車を家まで届けてくれたこと ( -歳・女性・2011.5.1 )
ブレーキ系統のアドバイスが参考になりました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
2年前のことも覚えていてくれて スムーズに話を進められた。
いろいろ親切に答えてくれた。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
ディラーに比べ安く車検をしてもらったこと。
良心的で良い。
また利用したい。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
予算していた費用よりも安くできた。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
親切で、丁寧でありました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
いつもお客様への対応は従業員の皆様はどの人も良いと思っています。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
受付の時に対応して下さったスタッフがとても良かったです。
車内の清掃の仕上がりが良かった。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
電話及び当日の受付時もていねいに案内していただいたこと ( -歳・男性・2011.5.1 )
親切さ ( -歳・男性・2011.5.1 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

イモリヤさん ( -歳・男性・2011.5.1 )
射守矢氏 ( -歳・男性・2011.5.1 )
射守矢大輔さん ( -歳・男性・2011.5.1 )
新橋さん ( -歳・男性・2011.5.1 )
大西さん ( -歳・男性・2011.5.1 )
大西さん、伊藤さん ( -歳・男性・2011.5.1 )
フロント松村さんの対応が良く、安心できた。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
整備内容を分かり易く説明してくれました、松村英季さん ありがとうございました ( -歳・男性・2011.5.1 )
福士さん ( -歳・男性・2011.5.1 )
福士さんです。
第一印象は、明るく清潔な人と感じました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
佐藤雅敏さんの説明が良かったです。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
佐藤様 ( -歳・男性・2011.5.1 )
古賀さん ( -歳・男性・2011.5.1 )
お名前は忘れたのですが、私を担当して頂いた男性の方。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
すみませんがお名前わかりません。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
皆さんです。 ( -歳・女性・2011.5.1 )
全員の対応が大変良かった。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
フロントの皆さん、笑顔で良い対応でした。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
皆様の対応は良いので・・・・名前は無理。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
どなたもプロだと思われました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
皆さん、良かったと思います。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

今まで担当が矢野さんで信頼してましたが、これからの信頼関係は持てない。 ( -歳・女性・2011.5.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、お客様が弊社スタッフにご用命を頂いた要件に対し、即座に対応させて頂く事が出来なかった為、賜ったご指摘と存じます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きまして、担当者へ指導をさせて頂きました事と、今後より迅速な対応が出来る体制を整えて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
ブレーキを踏むとキーキー音が鳴るのが直らなかったので残念でした。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、車検の受付の際にはお客様からブレーキ鳴きの修理等のご用命は頂いておりませんでしたが、弊社スタッフがより注意深くお車を点検させて頂いていれば、ブレーキ鳴きをしている事に気付き、修理のご提案等をさせて頂く事が出来た事と存じます。
ご指摘を頂きまして、今後はお客様のご用命箇所だけではなく、それ以上の付加価値と満足を提供させて頂ける様、社員一丸となって取り組んで参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
的確な診断と正確な作業が最も重視しています。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
○ホームページ等での自動査定があれば 良いかも。
○貴社は歴史と信用があるから、もっとアピールしてもいいのでは。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

社長からのご案内

貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
ご指摘を頂き、ホームページでの自動査定について検討をさせて頂きましたところ、システム上の問題等、先にクリアしなければならない課題が山積している事が分かりました。
すべてのお客様にとっても、お問い合わせを頂く際の手間が少なくなる事は望ましい事であると考えておりますので、今後引き続き検討をさせて頂きたいと思っております。
また、歴史と信用が有ると、非常に有り難いお言葉を頂いた事に感謝をさせて頂きますと共に、お客様のご期待に恥じぬ様、今後も努力を惜しまない所存でございます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今後のメンテナンスについて。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
定期的に各種の案内を頂けると助かります。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

社長からのご案内

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社で車検を受けて頂いたお客様には、車検から6ヶ月後・12ヶ月後・18ヶ月後の点検時期にDMの送付とお電話にてお車の調子伺いをさせて頂くサービスを行っております。
また、春・秋のタイヤ交換シーズンには、DMで国産一流メーカーのスタッドレスタイヤを格安でご案内させて頂いている他、不定期ではございますが、「お得で安心通信」という小冊子を発行させて頂いており、各シーズンに合わせたお車のメンテナンス情報が満載となっておりますので、今後も継続したご利用を頂ければ幸いです。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
駐車場がわかりずらい。
アンケートは5段階より4段階評価の方が良し悪しがハッキリ分かると思います。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
幾度となくご指摘を賜っております駐車場の件については、現在、看板の書き換えや案内板の新規設置を検討させて頂いております事をこの場をお借り致しましてご報告させて頂きます。
また、アンケートの評価方法についてもご指摘を頂きありがとうございます。
アンケートについては、最近陳腐化をして来たと感じていた事もありますので、併せて検討をして参りたいと思います。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
福士さんから代車は、車高の低い軽自動車と言われましたが、車検時4ナンバーのライトバンを渡されました。
一般ユーザーにライトバンは無いでしょう。
困った。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
確認をさせて頂きましたところ、車検のご予約を頂いた時点では、軽自動車の代車を予定させて頂いておりましたが、前日に急遽その車輌が戻らなくなってしまい、代わりの代車をご提供させて頂いたとの事でした。
しかし理由はどうであれ、予定していた代車が変更になる旨の説明とお詫びを十分にさせて頂いていれば、お客様に不快な思いをされる事も少なくする事も出来たのではないかと思っております。
今後同じようなご指摘を賜らぬ様、社員一同務めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
修理は良いですが、付加価値がない。
普通の修理工場と同じ。
例えば、車の洗車とか車内清掃。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたが、お客様のお車を納車させて頂く前に、洗車・車内清掃を実施させて頂いてはおりました。
しかし、お客様にお気付きを頂けない程のクォリティであった為、ご指摘を賜った事と存じます。
お客様が不快な思いをされた事に対しこの場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
今後はお客様に満足を頂ける・感動をして頂けるレベルを目指し、クォリティ向上に取り組んで参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車検予約時にオイルエレメントなどの部品を予め用意してもらいたかった。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、お客様には車検のご予約を頂いた時点で、エンジンオイル・オイルエレメント交換の追加整備を承っておりました。
しかし実際に車検にご入庫を頂いた際、弊社にオイルエレメントの在庫が無く、部品の取り寄せにお時間を頂戴致しました。
ご指摘を頂きました通り、ご予約を承る段階で部品の在庫確認とお取り置きをさせて頂く事が出来ていれば、お客様に不快な思いをされる事はなかったと存じます。
大変失礼を致しました。
今後は同じ様なご指摘を賜らぬ様、社員一同務めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
工程も可視化されており、信頼できます。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
特にアドバイスは有りませんが、以前より感じが良くなったと思います。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
満足しました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
松村さんをはじめ、対応してくれた皆様に感謝しております。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

鈑金塗装修理をして - 良かった点

今までメーカーばかりで何点か不備がございましたが、三愛さんを信頼します。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
事故で保険会社から紹介されました。
ムリと思える事柄にも心良く対応していただき大変満足しております。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
料金優先又は整備(完全)優先を具体的に示してくれること。 ( -歳・女性・2011.5.1 )
以前と同じ状態だったので良かった。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
車にのっていて与える、貰う事故とかを考えて運転しております。
が今回は今出ようとしていた所に入って来た車、よける間の無い事でした。
きれいにして頂いて毎日感謝しております。 ( -歳・女性・2011.5.1 )
写真付の書類があり、わかりやすかった。
連絡してすぐに来てくれた早さが○マル! ( -歳・男性・2011.5.1 )
親切、ていねいな対応が良かったです。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
事故を起こした車が相当傷んでいた所を完ぺきに修理してもらいました。
さすが三愛自動車工業でなければと思いました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
思っていたよりキレイに修理されていたので満足です。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
対応が早い。
代車サービスも充実していて良かった。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
私の場合修理の依頼ですが、修理部分の説明と対応が親切丁寧でよかったです。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
思っていた以上に出来上がりがきれいだった。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
車の修理が必要な所をきちんと直してくれた所(フロントバンパーのこすり傷もなおしてもらえてよかったです) ( -歳・女性・2011.5.1 )
本当にいつも満足しています。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
板金塗装担当者から分かり易い説明電話が有りました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
車両保険範囲内で修理していただいた点 ( -歳・男性・2011.5.1 )
とても親切でした。 ( -歳・女性・2011.5.1 )
きれいになおっていて良かったです。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
古い型の車なのですが、きれいに修理していただいて満足です。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
的確なアドバイスでサポートしてくれる。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

平川さん ありがとうございました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
安藤様 ( -歳・男性・2011.5.1 )
誰もいない。 
◎なんでも部品を取り替え、修理と言えない(交換だ) ( -歳・男性・2011.5.1 )
大西さんを始めスタッフの皆さん、やさしく、嫌なものでも対応して下さいました ( -歳・女性・2011.5.1 )
担当大西さん
免責など詳しく教えていただきました。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
直接修理して下さった方はわからないですが、村上元さんにはお世話になりました。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2011.5.1 )
板金担当の安藤さん(とても親切な対応でした) ( -歳・男性・2011.5.1 )
村上さん。
保険会社の対応も迅速で適切でした。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
どの人も良かったです。 ( -歳・女性・2011.5.1 )
村上さん ( -歳・男性・2011.5.1 )
安藤 隆 さん ( -歳・男性・2011.5.1 )
村上 元様 ( -歳・男性・2011.5.1 )
松島さん ( -歳・男性・2011.5.1 )
担当してくれた人 ( -歳・女性・2011.5.1 )
安藤さん ( -歳・男性・2011.5.1 )
車を引取に来てくださった方も、納車に来てくださった方も、とても感じが良かったです。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

大変満足致しております。
今後共よろしくおねがいいたします。 ( -歳・女性・2011.5.1 )
代車が間に合う様、数台用意すべし。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
担当者に確認をさせて頂きましたが、お客様にお車の修理をご用命頂いた際、すぐにご提供できる代車が無く、代車が戻るまでお時間を頂戴したとの事でした。
お客様が不快な思いをされた事に対しこの場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きました様に、今後は代車の増車検討をさせて頂きたいと思っておりますので、もう少々お時間を頂ければ幸いです。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
昭和59年当時、はっきり言いますと、三愛さんに持って行くと、なお車の調子が悪くなると言われておりましたが、私は皆さんを信じて、長い間お世話様になっております。
今後もお体に気をつけてお仕事を頑張って下さい。 ( -歳・女性・2011.5.1 )

社長からのお詫び

いつもご利用を頂きましてありがとうございます。
また、非常に暖かいお言葉を頂戴致しまして感謝を申し上げます。
今後もお客様のご希望に副えるよう、努力を惜しまず、お客様に満足を頂ける整備工場を目指し、日々精進して参ります。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
保険を利用したせいか全体にあまり良くない。
色も合ってないし、整備、修理も雑だ。
事故が多く多忙な時機とは言え、全体に不満だ。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

社長からのお詫び

初めに、お客様が不快な思いをされた事に対し深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
またこの度はご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様からご指摘を賜った後に、ご連絡を取らせて頂き、手直しをさせて頂いたとの報告を受けております事を、この場をお借り致しましてご報告させて頂きます。
今後は同じ様なご指摘を賜らぬ様、社員一同務めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
動きがキビキビ、説明ハキハキしていてグッド。
今回はぶつけられて全額相手の保険対応のケース。
修理後受取時、車検等の割引の説明、クーポン受け取っただけ。
そのファイルの中に概算見積が入っていた。
後日保険会社より三愛へ支払った金額の案内はがきが来たが、見積より少なかったので自己負担があるのか不安になった。
結果的には℡確認して納得した。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
またお客様が不安な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
最終的にご納得を頂けたとの事でしたが、事実確認をさせて頂きましたところ、今回はお客様が仰る通り、お客様が被害を受け、事故相手の保険を使用した修理のご用命でした。
その為お客様には少しでも早くお車をお返しする為、(相手方の)保険会社への請求金額が確定をする前に、修理を行い、お車をお返しさせて頂きました。
その際に修理内容をご説明させて頂く為に、保険会社へ提示をした概算見積書をお渡しさせて頂きましたが、実際に確定(協定と言います)した金額がお渡しした概算見積書より少ない金額で協定となり、その金額が相手方の保険会社よりお客様へ通知され、差額があった為お客様が不安な思いをされる事となってしまいました。
ご指摘を頂きまして、今後はお車の引き渡し時に、修理内容及び概算見積りのご説明と合わせ、保険会社からの入金の流れ等を付け加え十分にご理解を頂く事で、再発防止に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
特になし。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
修理時間の短縮がされたら良いかと思います。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
特になし ( -歳・男性・2011.5.1 )
特に何もないです。
良かったです。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
代車の冬タイヤが滑りやすかった。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
これからも、よりよい対応をよろしくお願いします。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
客が見え無くなる迄とは言わないが送り出し。 ( -歳・男性・2011.5.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様がお帰りになる際のお見送りが不十分であり、不快な思いをされた為、賜ったご指摘と存じます。
この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
今後同じ様なご指摘を賜らぬ様、社員一同務めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
私が接した方は皆親切でした。
より一層のサービス向上を願います。 ( -歳・男性・2011.5.1 )
特になし ( -歳・男性・2011.5.1 )
代車はナビもついており、とても良かったが、タバコ臭がきつく、服に臭いがつくほどでした。
禁煙車を選択できるようにするか、消臭がきちんとされているともっと良いと思います。 ( -歳・女性・2011.5.1 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
代車の臭いについては以前より、お煙草を吸われない方からは多くご意見を賜って参りました。
現在、オゾン消臭器の導入を決定致しまして、随時代車の消臭を行い、改善に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。