お客様の声

お客様の声

ホーム > お客様の声

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております。
より良いサービスの向上を図るため、原文のまま掲載致しております。

一覧に戻る

車検を受けて - 良かった点

当方の要望に対し可否を明確にして対応してくれた点。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
外車でも国産車と同様に車検が出来た事。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
近所なので車検に出してみましたが、印象も良く、また次の車検もお願いしようと思っています。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
早く済んだこと。 ( -歳・女性・2010.2.25 )
何の作業をするのか、何が必要なのかを一つずつ丁寧に説明してくれた事。
自分の車で必要なところを、一つずつ一緒になって考え、より良い方向を探そうとしてくれたところ。 ( -歳・女性・2010.2.25 )
一日車検で終わらなかったのですが、代車を手配してくれて満足しています。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
何度も利用していますが、毎回満足しています。 ( -歳・女性・2010.2.25 )
故障している部分があり、報告と交換費用の説明をして頂いた点。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
修理内容、金額の説明が丁寧で分かり易く、とても良い印象を受けました。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
車検と修理が一緒に出来て良かったです。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
車検が切れてからの依頼にもかかわらず、快く引き受けてくれた事。
車の引渡し時間など、最大限快く配慮・対応してくれた事。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
予定した金額よりも安く、代車までお借りできて助かりました。
毎日乗るだけに、安心して整備をお任せできる所でないと、値段だけでは決めかねるものがありますが、全てに満足できた点検でした。 ( -歳・女性・2010.2.25 )
ヒーター故障修理 ( -歳・男性・2010.2.25 )
修理必要部品の交換目安などの説明があった事。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
インターネットのサービスがあり、何度も足を運ばず質問もでき、返事が返ってきて良かったです。 ( -歳・男性・2010.2.25 )

PAGE TOP

車検を受けて - 良かったスタッフ

営業の平川さん ( -歳・男性・2010.2.25 )
営業平川氏とフロントの女性 ( -歳・男性・2010.2.25 )
高木さん ( -歳・男性・2010.2.25 )
担当者様 ( -歳・女性・2010.2.25 )
太田さんがとても良かった。
とても丁寧に説明してもらい、安心した。
聞いた事も、後日ちゃんと調べてくれて、すぐに連絡をくれた事。
ありがとうございました。 今後も継続してお願いしたい。 ( -歳・女性・2010.2.25 )
矢野さん ( -歳・男性・2010.2.25 )
守のつく人(射守矢) ( -歳・女性・2010.2.25 )

PAGE TOP

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

マニュアル通りの対応ではなく、個々のお客が何を一番欲しているのかを聞き出し、それに対する対応の可否を明確に説明し、アドバイスしていく事が大切かと思います。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
・現在アルファ156(H9年車)に乗っているが、ディーラーの修理費が高価なので、タイミングベルト等の交換修理を出したいが、対応可能であるか知りたい。
・ディーラーではないわけであるから、修理に対して不安な面があるが、本格的修理は大丈夫か? ( -歳・男性・2010.2.25 )

社長からのご案内

お問合せを頂きまして、ありがとうございます。
弊社では、国産車はもちろん、外車でもメーカー・車種を問わずほぼ全ての整備を承る事ができます。
また、弊社はBOSCH製・日立製の故障診断機を導入しており、電子制御系の故障診断にも対応する事が出来ます。
正直申し上げますと、稀にではありますが、車種によっては特種工具や特種機器が必要になる整備があり、弊社での作業対応が出来ない場合もございます。
その際は弊社で業務提携をさせて頂いております、外車専門の整備工場へ作業を委託をさせて頂く事もございますが、お客様個人が各外車ディーラーへ整備を依頼される場合と比べ、殆んどの場合が安価で修理をする事が可能な価格設定とさせていただいておりますので、どうぞご安心してお気軽にお申し付け下さい。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
塗装に関してお聞きしていましたが、受け取り時までに見積をいただけるとのお話でしたが、聞き忘れました。 ( -歳・男性・2010.2.25 )

社長からのお詫び

大変申し訳ございませんでした。
お客様より事前に車検のご予約を頂いた際に、塗装修理見積のご依頼を頂いておりましたが、承った際の引継ぎが十分になされていなかった為、車検にご来店を頂き、受付をさせて頂いた際にこちらからお話をさせていただく事が出来ませんでした。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を受けまして、担当をしたスタッフには指導をさせて頂きましたが、今後の再発防止に向けスタッフ全員で取り組んでまいります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
事務所電話対応最悪!!(特定の女性スタッフ) ( -歳・男性・2010.2.25 )

社長からのお詫び

今回お客様に不快な思いをされた事に対し、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きまして、対応をさせていただいたと思われる女性スタッフには厳重注意と指導をさせて頂きました。
また、今後この様なご指摘を2度と受けぬ様、近日、他のスタッフも含め、電話対応及びお客様対応の研修会を行う事を決定いたしましたので、この場をお借り致しましてご報告させていただきます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
社内が忙しそうで、活気がある。
今回代車が残念でした。 ( -歳・女性・2010.2.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
まず、活気が有るとお褒めの言葉を頂きありがとうございました。
また、代車に関しましては確認をさせて頂きましたが、車検にご入庫を頂いた際にご提供させていただいた代車の年式が、比較的新しいものでは無かった為にご指摘を頂きました。
今後は極力お客様のご使用されているお車と同等クラスの代車をご用意出来る様、努めて参ります。
また、近日中に代車の増車・入替をすべく準備を進めておりますので、もう少々お時間を頂ければ幸いです。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
来年の車検、及び整備のお知らせだけでなく(DM)、割引特典他、何かポイント的なサービス(他社との差別化) ( -歳・男性・2010.2.25 )

社長からのご案内

貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
現在弊社では、車検を受けて頂いたお客様に、車検後6ヶ月無料点検・法定12ヶ月点検・18ヶ月無料点検・翌車検の案内を基本に、春・秋のタイヤ交換キャンペーンのご案内、また不定期ではありますが、シーズン点検のご案内や、弊社をご利用いただいているお客様限定の情報提供をさせていただいております。
また、割引特典に関しましては、定期的な送付はさせていただいてはおりませんが、弊社をご利用のお客様にクーポン券を進呈させていただいております。
ただ、今回ご意見を頂きましたポイント的サービスに関しましては、現在実施いたしておりませんので、今後検討をさせていただきたく存じます。
ご意見を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
残念だったのは車検証について後日不安だった事で電話した際、誰かは分かりませんが、担当の人がとても横柄な態度で悲しい気持ちになった。
嫌な言い方をされ、残念だった。
もしかしたら些細な事だったかも知れないが、そういう事ほど丁寧にするのがサービスではないでしょうか。
太田さんがとても良くしてくれたり、他のスタッフの方々が良かっただけに、本当に残念な事だと思う。
私達は、車に関してプロではないので、くだらない事を聞く事もあるかも知れません。
だからこそ分かり易く、一つずつ説明なり、話をして欲しいと思います。
上からの目線で話をしてもらいたくないです。
正直あの電話の後は、もう三愛さんを使うのをやめようかと思っていました。
たくさん書いて申し訳ありませんが、代車についてですが、乗ったとたん給油ランプが点くのはどうかと思います。 不安になりました。
せめてもう少し入れておくか、満タンがいいです。
(もちろん返す時は、きっちりガソリンを入れて返すなどを私達がしていく必要はありますが・・・) ( -歳・女性・2010.2.25 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
弊社担当者に至らぬ点があり、お客様が不快な思いをされた事を、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
また、ご指摘を頂いた件について、全て仰る通りと存じます。
お言葉をお借り致しますが、我々がプロであり、プロだからこそお客様に対し、一つずつ分かり易く、ご理解を頂ける説明をすべきと思っておりますが、社員の教育不足から今回ご迷惑をお掛けしてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
先のご指摘を頂いた件についても記させて頂きましたが、近日中に電話対応・お客様対応の研修会を執り行なう予定となっておりますので、今後は2度と同じご指摘を受けぬ様、社員一丸となって取り組んで参ります。
また、他のアンケートに対し、非常に有り難いお褒めの言葉を多数頂いた事を感謝いたします。
その後期待に副える様、邁進して参りますので、どうか今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
最後になりましたが、代車のガソリンについてご指摘を頂いた件につきましては、以前より多数のご意見を頂戴しており、社内にて協議をさせていただいておりました。
結果としましては、従来からの給油量の見直しをし、燃料メーターの、最低1/4~1/2を目安として貸し出しをさせて頂いております。
満タン貸しの満タン返しというご意見も多く頂戴いたしましたが、非常に残念ながら満タンでお返しをいただけない場合も少なく無い為、現在はこの様な対応をさせて頂いております。
どうかご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
何も申し上げる事はありません。
今後も貴社にお任せしたいと考えております。 ( -歳・女性・2010.2.25 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かった点

今回はサイドミラーを直して頂きましたが、スピーディーに直して頂き、とても助かりました。
Q13(修理料金)に関しては、他社がどうなのか分かりませんもので。 ( -歳・女性・2010.2.25 )
マフラーをリサイクル部品で修理できたこと。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
室内清掃をしていたのが良かった。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
修理期間が早くて、とても助かりました。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
修理の様子が写真になって分かりやすかった。
サービスチケットや車検の案内も良いと思います。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
「無理かな」と思ったメンテナンスをしてもらえた事。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
価格。
当初の見積よりかなり安くあがったので、びっくり!! ( -歳・女性・2010.2.25 )
中古のドアの交換ですみ、思っていたよりも安くできたので良かったです。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
希望日までに修理して頂けたところ。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
・年末だったにも関わらず、短時間で仕上げてくれた所。
・1台目の代車がキレイだった所。(2台目はタバコ臭かった・・・) ( -歳・男性・2010.2.25 )
今回は車両保険を使用した修理で利用させて頂きましたが、修理の過程を写真で残したり、タイヤ交換も利用させて頂いていますが、スタッフさん達の笑顔や対応が毎回良いです。
それは自分も気付かされました。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
思っていた日数で修理が出来た事。
また別に詳細の説明があった事。
( -歳・男性・2010.2.25 )
親切であり、また利用したいと思う。 ( -歳・女性・2010.2.25 )
矢野 弘二さんの対応 ( -歳・男性・2010.2.25 )
代車の状態と、車種・グレードが期待以上でした。
その他、修理されてきた車の洗車と車内の清掃サービスも満足できる内容でした。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
今まで他の整備会社を利用していたので、今回サービスを受けてみて大満足です。 ( -歳・女性・2010.2.25 )
また何かありましたら宜しくお願いします。
こんなサービスがあるなんて知りませんでした。
◎です。 ( -歳・男性・2010.2.25 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

中村さん ( -歳・男性・2010.2.25 )
お名前は分かりませんが、担当されたスタッフの方は、とても親切で感じが良かったですよ。 ( -歳・女性・2010.2.25 )
村上さん。
代車の対応から早くて、電話連絡もスムーズで、とても良かったです。 ( -歳・女性・2010.2.25 )
途中経過の連絡があり、安心できました。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
担当スタッフと受付スタッフも挨拶が丁寧で良かったです。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
佐藤君をはじめ、皆様 ( -歳・男性・2010.2.25 )
皆さんが元気で、活気のある職場と感じました。 ( -歳・男性・2010.2.25 )
担当者の方です。 中村さん。 ( -歳・女性・2010.2.25 )
矢野弘二さん ( -歳・男性・2010.2.25 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

途中経過の連絡をしたら良いと思います。 ( -歳・男性・2010.2.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
担当者に確認をさせて頂いたところ、お客様への連絡はさせて頂いていた様ですが、連絡の頻度が少なく、経過報告が密では無かった為、頂戴したご指摘と存じます。
ご指摘を頂きまして、今後は経過報告の頻度を増やし、お客様の不安な気持ちを少しでも取り除ける体制を作るよう、各担当者へ維持を致しました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
DM等で、普段忘れがちなオイル交換や点検などの情報をまめに知りたい。 ( -歳・男性・2010.2.25 )

社長からのご案内

ご意見を頂きましてありがとうございます。
現在弊社では、車検を受けて頂いたお客様には、その後の定期点検や次回の車検案内等をさせて頂いておりますが、鈑金塗装修理をご利用頂いたお客様にはご案内をさせて頂いておりませんでしたので、今後検討を進めさせて頂きたいと思います。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
修理箇所以外に調子の悪い所があり、確認頂ければ、忘れなかったかな~と ( -歳・女性・2010.2.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社担当者の気配りが足りず、頂戴したご指摘だと存じます。
ご指摘を頂いた様に、お車をお預りする際、「他に気になる箇所はありませんか?」等と一声かけさせて頂いていれば、より良い状態でお車をお返しする事が出来たと思っております。
今後は、お客様への気配り・心配りを忘れぬ様、担当者を含め各スタッフへ指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
修理内容(見積)は、リクエストしなくても修理開始前に提示し、確認して欲しかった。
料金を払うタイミングも、前日の夕方ではなく、もっと前もって連絡していただけたらと思う。 ( -歳・男性・2010.2.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不安な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂いた通りの内容になりますが、修理内容及び事前見積の提示と、お客様との打ち合わせを徹底する様、担当者に指示を致しました。
また、納期・金額の連絡についても、概算の目処が立った時点で連絡をする事、もしもその内容に変更があるのであれば再度細かな連絡をする事を徹底する様に指示をさせて頂きました。
ご指定を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。

PAGE TOP

PAGE TOP

一覧に戻る