お客様の声

お客様の声

ホーム > お客様の声

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております。
より良いサービスの向上を図るため、原文のまま掲載致しております。

一覧に戻る

車検を受けて - 良かった点

ウォーターポンプのクレーム処理をして頂き、ありがとうございました。 ( -歳・男性・2010.1.27 )

社長からのご案内

こちらのお客様は今回、車検点検時にウォーターポンプからのクーラント漏れが見つかりましたが、お車の年式が新しく、ウォーターポンプもメーカー保証期間内で有った為に、お客様に代わり、弊社がメーカー保証修理の代行をさせて頂きました。
皆様メーカー保証修理は、各ディーラーへ持込が必要という事で、新車から1回目・2回目の車検は、ディーラーさんで取られるという方もいらっしゃいますが、弊社でも無償でメーカー保証修理の代行を行っており、今回のお客様の様に、弊社に車検をご入庫頂き、同時にメーカー保障修理をすることも可能ですので、皆様どうぞお気軽にお申し付け下さい。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
整備・点検・修理などの信頼感が高く、安心できます。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
今回は、たまたま担当の整備士さんから直接は無しを伺えたので、特に解りやすかったです。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
私の気に入る様、心よく聞く。
とても安心しております。
点数は付けられませんが私が努力賞をあげたい。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
対応が親切で良かった。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
いつも三愛で車検をしているので安心できる! ( -歳・男性・2010.1.27 )
自分では気付かなかったマフラーの排気漏れを、プロの方が分かるのは、さすがプロです。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
皆様、良かったと思います。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
前回までは無かった、修理・点検部分の写真などで説明があり、分かり易く信頼感につながった。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
対応スタッフの機敏性が良かった。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
故障部位及び、交換部品の必要性等について、詳細に連絡を頂けた。 ( -歳・男性・2010.1.27 )

PAGE TOP

車検を受けて - 良かったスタッフ

矢野様。 松村様。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
松村さんを始め、フロントの方々は皆さん感じ良く対応してくれます。
工場の方々も挨拶が出来、流石と思います。(最近は挨拶の出来ない人間が多すぎますから)
特に、山口さんは、整備も的確で信頼しております。 ( -歳・男性・20101.27 )
修理してくださった人の鈴木さん。
対応してくださったのは村上さん、射守矢さん。
( -歳・女性・2010.1.27 )
毎年担当している松沢?様かな。(松村) ( -歳・男性・2010.1.27 )
札幌 500 さ 5747 のカムリをいつも担当して頂いています、鈑金伊藤さんにはすごく感謝しております。
いつも有難う御座います。
又、私の車検時の担当者様。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
いつも受け付けの女性の方々は、愛想が良く感じが良い。(みなさん)
担当の福士さんは、言葉遣い、対応の仕方がとてもスマートで満足度100点。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
松村英季さん ( -歳・男性・2010.1.27 )

PAGE TOP

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

大変満足しており、他に紹介も出来るので、今の状態を是非継続していただきたい。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
車検時に合わせて受けたサービスの得割があるといい。
例:ガラスコーティング・パーツのドレスアップ・シートクリーニング・ボディシーラント ( -歳・男性・2010.1.27 )

社長からのご案内

貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
現在、ブレーキ廻りの部品の交換等、車検の基本作業に関連する作業費用については、工賃の割引等はございますが、ご指摘の様に、無関係の作業については、特に割引等はご用意しておりませんでしたので、今後検討を進めてまいりたいと思います。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車の件ですが、自分の走行分の燃料を入れるのは、当然だと思いますが、借りた時点でエンプティを下回る残量だと、スタンドに行くまでの間、結構スリリングです。
せめて、Eと針が重なるくらいは入れておいて欲しいと思います。 ( -歳・男性・2010.1.27 )

社長からのお詫び

大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きまして、代車が戻った際の燃料の残量確認と、車輌の状態確認の徹底をする様に、各担当者へ指示をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
私は、今後ずっと三愛でお世話になりますので、宜しくお願いします。
車の事は全てお任せですから、説明も分かり易く、感じの良い会社です。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
今での満足できるので、その維持を続けてください! ( -歳・男性・2010.1.27 )
全くありません。
とても気持ち良く、大満足です! ( -歳・男性・2010.1.27 )
タイヤ(ハブ)ナットの締め方に気遣って下さい。 ( -歳・男性・2010.1.27 )

社長からのご案内

アンケートに記名を頂いておりましたので、お客様に直接確認をさせて頂きましたが、お客様のお車のハブナットに不具合があったというわけではなく、周りから、車検に出した後にタイヤ交換等をご自身でなさる際に、ナットが硬くて緩まない等の話を良く聞くので・・・ という事で、頂戴したご意見でした。
弊社では、全車トルクレンチという物を使用し、規定値の強さでハブナットの締付を行っております。
その為、ボルトやナットの錆や噛み込み等が無い限り緩まない事は無いとは思いますが、ご指摘を頂きまして、弊社メカニックへ周知をさせて頂き、よりいっそうの注意を払い作業をする様に指示をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
今のままでも十分のサービスだと思いますので、特にございません! ( -歳・女性・2010.1.27 )
代車のタバコの臭い(車内)が気になります。
車検が終わり、帰る時に、サイドブレーキがついたままでまた戻り、結局1日遅れになりました。
サイドブレーキの不具合は、なぜその様な事になったのでしょうか? ( -歳・女性・2010.1.27 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、まず代車の臭いに関してですが、過去に同じご指摘を頂戴してから、現在弊社の代車は、全車禁煙とさせて頂いておりますが、ごく一部のお客様にタバコを吸われてしまう方がいらっしゃるのもまた事実の様です。
しかし私共が、より細心の注意を払い、清掃・消臭をさせていただく事が出来ていれば、もしくはタバコの臭いを敏感に察知し、別の代車をご提供させていただく事が出来ていれば、お客様が不快な思いをされる事は無かったと存じます。
この場をお借り致しまして、深くお詫び申し上げます。
また、ブレーキの警告灯に関しては、担当者から直接お詫びとご説明をさせて頂きましたが、ブレーキオイルの油量が規定値の範囲内ではあったものの、範囲内の下限よりの油量となっており、お車引渡しの際に駐車をしていた場所が下り坂であったことから、ブレーキ警告灯が点灯してしまい、再度点検・確認をさせて頂く為に、お車の納車を1日お時間を頂きました。
こちらは完全に弊社スタッフの確認ミスによるもので、お客様の貴重なお時間を無駄にしてしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後、代車に関しましては、先に記しました方法を取る様にと、またブレーキオイル等の油脂類に限らず、細部に亘り確認の徹底をする様に各担当者へ指導させて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
エコカーの情報をもっと知りたい。 ( -歳・男性・2010.1.27 )

社長からのご案内

ご意見を頂きましてありがとうございます。
近年、原油価格の高騰などは落ち着きを取り戻し、一定の推移を保ってはおりますが、未だ景気が低迷する中、エコカー、ハイブリッドカーの人気は以前にも増して高まっております。
弊社では新車・中古車を問わず、エコカー・ハイブリッドカーの販売を行っております。
また、年々進歩する車の情報や整備知識を向上する為の社員教育にも力を入れておりますので、今後ご不明な点や、お知りになりたい情報などがございましたら、是非お気軽にお問合せ下さい。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かった点

事故で入庫しましたが、他の傷の簡単な補修もして頂き、ありがたかったです。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
担当者が修理箇所の修理方法を的確に説明して下さり、料金も見積り額より安価であった。
また、完璧に修理して頂いた。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
代車をすぐ準備して頂けて、非常に助かりました。
修理内容や途中の経過の報告が正確で分かり易く、安心でした。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
事故対応がとてもスムーズで丁寧でした。
写真付きで修理箇所が見られて良かったです。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
ドライバー側のガラスが動かなくて、諦めていたのですが、回復した事です。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
修理相談時、すぐ対応してくれた。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
代車の件で、わがままを言ったのですが、要望通り用意してくれました。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
加入していた自動車保険に、代車特約が付加されていなかったが、行為でレンタカーのマークXを貸して頂きました。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
修理箇所、修理方法を分かりやすく説明して頂き、仕上がりもきれいで満足しています。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
中古品を見つけて少しでも料金を安くしようと努力してくれました。(中村さん) ( -歳・女性・2010.1.27 )
対応が思った以上に親切でした。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
修理箇所の説明が良かった。 ( -歳・男性・2010.1.27 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

対応を受けてくれた方、みなさん良かったです。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
矢野さん(とても親切で、笑顔が素敵でした。) ( -歳・男性・2010.1.27 )
佐藤様、大西様、伊藤様
事故の連絡を入れた時に、わずか10分~15分で現場に来て頂き、対応してもらった。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
大西さん
タイヤの事など色々教えて頂きありがとうございました。
感謝しています。 前バンパーにポール付けました! ( -歳・女性・2010.1.27 )
フロント大西様。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
応対された皆様 ( -歳・男性・2010.1.27 )
村上さんにお世話になりました。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
中村さん
お世話になりました。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
村上氏。 ( -歳・男性・2010.1.27 )
村上 元さん。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
皆さんとても丁寧でした。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
突然の車持込に対応してくれました。
出社してきたところに(営業時間前)お願いしたにもかかわらず、快く受けてくれました。
お名前を忘れてしまいました。 申し訳ありません。 ( -歳・女性・2010.1.27 )

PAGE TOP

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

最後に担当者を呼んでもらった時の対応が、ちょっと気分よくなかった点が気になる。 ( -歳・男性・2010.1.27 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
弊社スタッフの対応に至らぬ点があり、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きまして、今後同じ様なご指摘を受けぬ様、各担当者には注意・指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
シンナー臭が抜けず困った。
今は幾分良くなった。 ( -歳・男性・2010.1.27 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
鈑金塗装修理の場合、シンナー臭の付着に関しては、作業工程上致し方無い面もございますが、ご指摘を頂き、今後はより十分な換気をし、少しでも良い状態でお客様へお車の引渡しをさせて頂く様に指示を致しました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
アドバイスではないですが、鈑金の他にウィンドウォッシャーが出ないのを見てくださったのですが、詰り解消後も出ませんでした。
近日中にまたお邪魔したいと思います。 ( -歳・男性・2010.1.27 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
確認をしました所、ウォッシャー液の詰りを修理させていただいた際には、ウォッシャー液出た事を確認し、お車を納車させて頂きましたが、詰りの解消度合いが甘く、お車を引き渡しさせて頂く前に、再度詰まってしまっていた様です。
今後は作業が完遂している事の確認と、出庫前の再確認を徹底する様、担当者へ指示をさせて頂きました。
また、お客様には早急にご連絡を取らせて頂き、再度修理をさせて頂きたく存じます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
これからも迅速で丁寧な対応をお願いします。 ( -歳・女性・2010.1.27 )
今後とも更なるサービス向上をお願いします。 ( -歳・女性・2010.1.27 )

PAGE TOP

PAGE TOP

一覧に戻る