愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

ISO取り入れの工場なので安心して任せる事が出来る。
次の悪い点を指摘していただいたり、良かったと思う。
不備な場所、修理の場所を写真で撮って見せてくれるのも良かった。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
代車をスムーズに用意してもらえた。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
車検の期日がギリギリで焦って駆け込んだにも関わらず、とても親切な対応をしていただき、迅速・丁寧でとても良い印象を受けました。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
ディーラーより信頼をしております。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
当日の車検申込なのに当日完了してもらえたこと。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
代車を用意してもらい、金額の説明も事前に電話でいただいたのは良かったです。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
整備前の写真提供。
車内清掃。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
いろいろ親切に教えていただけたので良かったです。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
油漏れを保障期間中なので、保証修理された(トヨタとの) ( -歳・男性・2009.11.17 )
整備に入る前に色々と話し合いが出来た事。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
いつもの担当の方だったので、車の事を色々と分かって頂いていたので、話しやすく良かったです。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
他社で修理を行って、直らなかった所が今回直って来た。
全体的に車の調子が良くなった。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
写真が付いていたので、こんな状態だったんだと実感できた。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
代車がきれいな車だった。
思ったより早く仕上げてもらった。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
車検整備、鈑金塗装整備をお願いし、1ヶ月経過しましたが、満足して乗っています。
ありがとうございます。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
整備内容が写真付きでわかり易かったです。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
車を引き取りに来てくれた方の対応がとても良かったです。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
受付時、車の状態を聞き、整備方法等を教えてくれた。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
安心して預ける事が出来ています。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
いつも迅速に対応して頂きありがたいです。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
思っていた以上に、対応もサービスも良くて、とても満足しました。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
保険について良いアドバイスがあった。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
身体の一部と思う愛車をケアしていただき感謝。
車検を早めに連絡頂きありがたい。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
お店に入ると皆さんが笑顔で「いらっしゃいませ」と言ってくれ気持ちが良かった。
とても接客態度が良い。 ( -歳・男性・2009.11.17 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

今回は皆さん良かったです。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
受付をして下さった福士さんをはじめ、店内の皆さんの雰囲気がとても良かったです。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
福士さんの対応が非常に良い。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
いつも電話対応から受付スタッフの皆さんの明るさに感謝しております。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
フロントの営業の方は柔軟だった。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
津島さん、気持ち良く対応してもらいました。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
フロントの男性スタッフの対応が良かったです。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
松島さん ( -歳・女性・2009.11.17 )
担当の石田さんより車の事で色々アドバイスを頂きました。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
射守矢さん ( -歳・男性・2009.11.17 )
フロントは福士さんかな。
対応が良い。(社員教育がいいので全員良い) ( -歳・男性・2009.11.17 )
会社を訪問する事はありませんが、いつも平川様が親切、丁寧に対応してくださいますので、大満足しています。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
射守矢さんです。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
小林さん ( -歳・男性・2009.11.17 )
射守矢さん ( -歳・男性・2009.11.17 )
石田繁幸 ( -歳・男性・2009.11.17 )
平川さん ( -歳・男性・2009.11.17 )
福士さんにはいつもお世話になっています。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
私の車の状態を知り尽くしている事に安心感があり、石田さんに御礼申し上げます。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
福士さん。
女性の対応も良く、コーヒーサービスが有難かった。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
安念さん ( -歳・男性・2009.11.17 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

雰囲気の良さが第一印象です。
今後も利用したいと思いました。
これからも皆さんのチームワークの良さで、心地よい接客、期待しています。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
誠に勝手なお願いですが、工場へ車検持込後、代車を使用しない場合、近くの地下鉄駅まで送っていただければ幸いです。 ( -歳・男性・2009.11.17 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社スタッフの心配りが至らず、大変申し訳ございません。
また今後、差支えが無ければお客様より一言お声かけを頂ければ、是非対応させて頂きたいと思っております。
尚、非常に貴重なご意見を賜りましたので、今後弊社のサービスとして導入が出来るよう、検討を進めてまいりたいと思っております。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
整備して頂いた車の悪い部分(傷・塗装等)について、時間や費用についてもアドバイスが有れば、もっと良かったと思う。 ( -歳・男性・2009.11.17 )

社長からのお詫び

非常に貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
今後この様なサービスを提供させて頂ける様、検討を進めて参りたいと思います。
ただ、お客様の中には、修理時間や見積金額の提示をさせていただく事を煩わしく思われる方もいらっしゃいますので、ご指摘にもありました様に、まずはアドバイスやご提案をさせて頂く体制を作る事に勤めて参りたいと思っております。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
アンケートは無記名で提出する方が本音が出ると思うが。 ( -歳・男性・2009.11.17 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社のアンケートには、お名前をご記入頂く欄がございますが、必ずしも記名を強要するものではございません。
しかし、”無記名でも構わない”という明確な記載が無いのも確かでありましたので、ご指摘を頂きまして、アンケートの記名欄の修正をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
いつも満足しております! ( -歳・女性・2009.11.17 )
今後とも宜しくお願い致します。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
電話の対応が今一つ?
受けるタイミング、切るタイミング ( -歳・女性・2009.11.17 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社スタッフの対応に至らぬ点があり、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を受けまして、その際の状況を想定した上で、担当者には注意・指導をさせて頂きましたが、今後、差支えが無ければ次のアンケートの機会でも結構ですので、具体的な内容についてお教え頂ければと存じます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。

鈑金塗装修理をして - 良かった点

クレーム対応が迅速で、ミスを上回る処置が良かった。 ( -歳・男性・2009.11.17 )

社長からのお詫び

その節はご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
今後社員教育に力を入れ、再発防止に努めて参ります。
また、お褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
完全に仕上がっている。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
代車サービス
フロントの対応 ( -歳・男性・2009.11.17 )
完璧でかつ車内清掃も行き届いていました。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
客の立場に立って、最善の修理をして頂き、大変感謝しております。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
全部です。
完璧でした。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
きれいに仕上げてもらい、対応が分かり易く、親切であったこと。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
修理の面で分かり易く説明して下さり、きれいに仕上がり満足です。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
思ったより仕上がりが早かった。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
説明が細かく、わかり易かったです。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
細かい傷(修理箇所以外)も磨いて頂いた。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
思ったより安く仕上げてもらえて助かりました。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
担当者の対応が良かった。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
こちらの注文に対して丁寧に対応して頂けた事。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
塗装の一部サービス・塗装の高度な技術 ( -歳・男性・2009.11.17 )
フロントの方も好印象で私自身大変参考になりました。 ( -歳・男性・2009.11.17 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

担当者全て良かった。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
担当の中村様。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
矢野さん ( -歳・女性・2009.11.17 )
松島さん ( -歳・女性・2009.11.17 )
皆さん対応が良かったです。
松島さんからお電話で、とてもうれしく思いました。 ( -歳・女性・2009.11.17 )
全員 ( -歳・男性・2009.11.17 )
松島さん ( -歳・女性・2009.11.17 )
松島さん ( -歳・男性・2009.11.17 )
村上さん ( -歳・女性・2009.11.17 )
中村さん ( -歳・男性・2009.11.17 )
中村さん ( -歳・男性・2009.11.17 )
村上さん ( -歳・男性・2009.11.17 )
中村さん ( -歳・男性・2009.11.17 )

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

プロに徹する。
再確認をする。 ( -歳・男性・2009.11.17 )

社長からのお詫び

仰る通りと存じます。
私共は、日々お客様に対しプロとしてのサービスをご提供させていただく為、社員一丸となって取り組んでおりますが、まだまだ未熟な部分が多いのが現状でございます。
今回のご指摘や、このお客様の声も含め、皆様からのご指摘やご意見を頂戴出来る事で少しずつではありますが、弊社スタッフの一人一人が本当の意味でのプロに近づいて行けるものと思っておりますので、どうか今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
また、「再確認をする。」とのご指摘も頂いておりましたが、何か弊社スタッフの確認ミスや不手際がございましたでしょうか?
もしもございましたら、是非ともご意見を賜りたく存じますので、差支えが無ければご連絡お待ちしております。
依頼した場合の整備の迅速度。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
アドバイスなんて、とんでもありません。
わがままな私こそ頭が下がりました。
100点以上 ( -歳・女性・2009.11.17 )
今まで通りの接し方で良いです。 ( -歳・男性・2009.11.17 )
部門を問わずにフロントの素早い受付。 ( -歳・女性・2009.11.17 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
先程頂戴したご指摘と重複いたしますが、仰る通り、スピードもプロとして必要不可欠の重要な要素の一つと考えております。
弊社では部門制を敷いておりまして、各部門に専門のプロのスタッフを配置しておりますが、それが故に、お客様を戸惑わせてしまう事も有った事と存じます。
ご指摘を受けまして、今後は各部門間の連携をより強化し、少しでも早く対応をさせて頂き、お客様の貴重なお時間を無駄にせぬ様、各スタッフへ指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
十分に満足しています。 ( -歳・男性・2009.11.17 )