愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

車の傷んでいる部分を写真で見せていただけたので、目で見て確認する事が出来た。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
初めての依頼でしたが、とても親切になっていただき、料金もびっくりするほど安くて感謝しています。 ( -歳・女性・2009.8.24 )
予算内で収めてくれた点。
不具合があった時、対応がスムーズでした。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
リサイクル部品の使用で安く出来た事。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
中古の部品でもきちんと丁寧に説明して対応してくれた。 ( -歳・女性・2009.8.24 )
短時間だった。 説明が良く分かった。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
わりと安かった。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
車が古くてマフラーの腐食に対し、応急処置をしてくれた。
次回点検時取り替える予定。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
対応が的確。(従来より貴社を利用し安心しています。) ( -歳・男性・2009.8.24 )
各種割引制度と明朗会計は好感。 ( -歳・女性・2009.8.24 )
ブレーキパッドを換えていただけたので、安心して乗れます。 ( -歳・女性・2009.8.24 )
古い車でありながら状態を説明しただけで適切に整備されていて、非常に乗り易く、思った以上に仕上げられていました。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
車の不調箇所についての疑問不安に対しての説明がわかり易かった。
修理結果は現在のところ満足している。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
整備料金が期待通りだったこと。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
特にここが良かったという事より、全ての事に誠実に対応して頂きました。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
思っていた以上に良くして頂いて感謝しています。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
前回、今回の整備等の説明があり安心できる。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
車検について短時間(1日)で、しかも料金が安かった事。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
スタッフの対応が明るい。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
いつも誠意ある対応ありがとうございます。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
この度はお世話になりました。 今回は全体を通して、整備もスタッフの対応もとても満足しております。
また何かありましたらお願いします。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
色々な特典を使って頂けて助かりました。 ありがとうござます。 ( -歳・女性・2009.8.24 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

石田さん(車の事は全て任せて良くしていただいています。 夫婦で車の事は分からないので・・・) ( -歳・女性・2009.8.24 )
伊藤さんには本当にお世話になりました。 感謝しています。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
太田春樹さんには本当にお世話になりました。
他に3名のスタッフの方々と接しましたが皆さん誠実で明るい雰囲気があり、とても良い印象を持ちました。 ( -歳・女性・2009.8.24 )
福士さんには大変お世話になりました。 ありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
射守矢さん ( -歳・女性・2009.8.24 )
石田氏(これまで石田氏を通じて対応していただいている) ( -歳・男性・2009.8.24 )
窓口の射守矢さんと担当の伊藤部長 ( -歳・男性・2009.8.24 )
射守矢さんの対応が懇切、丁寧で大変良かった。 ( -歳・女性・2009.8.24 )
石田さん。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
皆様、親切な方ばかりと感じましたけど ( -歳・男性・2009.8.24 )
木田さんを始め、携わったスタッフ全員。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
全員良かったと思います。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
車を取りに行った時、名前を言ったらすぐ対応してくれたのでとても良かった。
名前を忘れてしまい、すみません! ( -歳・男性・2009.8.24 )
大西健太様、松村英季様 ( -歳・男性・2009.8.24 )
フロント女性の対応が明るく良いと思う。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
夏タイヤ購入の際、親身になって相談に乗ってもらいました。
スタッフ名:佐藤雅敏さん ( -歳・男性・2009.8.24 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

事務所内のスタッフがもっと元気良く明るく対応して欲しい!!  会社内が明るくなりますよ! ( -歳・男性・2009.8.24 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
先月も別のお客様より同様のご指摘を頂戴しておりました。
弊社スタッフの意識がまだまだ低い事を痛感させていただいております。
本日よりまた新たに気持ちを引き締め直し、社員教育に力を入れてまいります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
写真を頂けたら、主人にもわかりやすく説明できるので、頂けると良いと思いました。 ( -歳・女性・2009.8.24 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社では少しでもお客様に解りやすく整備内容のご理解を頂く為に、お客様のお車の作業工程やお車の分解点検箇所、あるいは修理必要・不具合箇所の写真を撮影し、お車の引渡しの際に写真をご覧頂きながらの説明をさせていただいております。
今回ご指摘を頂いた内容を確認させて頂きましたところ、その写真を持ち帰る事が出来ればご主人にも説明が出来たとの事でしたので、ご指摘を受けまして今後お客様へ写真をお持ち帰りされるか否かの確認のお声かけをする様に各スタッフへ指示を致しました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車が足りないような? ( -歳・女性・2009.8.24 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社の代車保有台数としましては、他社と比較を頂いても遜色の無い台数を保有してはおりますが、近年の車社会においてそれを上回る程の需要がございます。
ご指摘を頂いた様に、代車の増車も検討をさせて頂きたいと存じますが、弊社スタッフの能力向上を図り、先にご入庫を頂いてるお客様の作業をより円滑に進めさせて頂く事により、代車を提供させていただくサイクルが早まるとも考えておりますので、後者の方にも引き続き力を入れてまいります。
ご指摘を頂きありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
携帯に着信があったのでかけ直したが、電話をかけた人の名前が分からなかったので用件を聞けなかった。 ( -歳・男性・2009.8.24 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
ご指摘を受けまして、当たり前の事ではありますが、お客様よりご依頼を承る際に、必ず名刺等をお渡しして、お客様にも担当をさせて頂くスタッフの顔と名前を認識していただけるように対処するという事を再度確認・徹底する様に指示を致しました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
今回は想像以上に良い印象を受けました。
女性のユーザーは(知識が乏しいので)車や保険の知識をわかりやすく説明していただければ有難いです。 ( -歳・女性・2009.8.24 )
古い年式の車も整備できる事のアピールを。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
常日頃、お客様目線に立ったスタンスでの対応をお願いします。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
取替部品の説明(現物を見せる) ( -歳・男性・2009.8.24 )
大変良くしてもらっております。 また、お願いします。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
今の状態を維持して下さい。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
修理する所など全て信頼してお願いしているので、これからも信頼を裏切る事無く、よろしくお願いします。 ( -歳・女性・2009.8.24 )
的確な情報提供を期待したい。 ( -歳・男性・2009.8.24 )

社長からのご案内

ご意見を頂きありがとうございます。
情報提供に関し、この場をお借りしましてご案内させていただきます。
弊社にて車検を受けていただいたお客様には、車検の6ヶ月後、12ヶ月後、18ヶ月後に弊社より点検のご案内をさせていただいております。
6・18ヶ月後の点検は無料で受けていただく事が出来、12ヶ月点検に関しましては法定点検になりますので、点検費用が発生してはしまいますが、通常価格の半額にて承る事が出来ます。
その他にも、弊社にて配布をさせていただいておりますサービスクーポンの中にいつでもご利用いただけるシーズン点検チケットも付いておりますので、是非ご利用を頂き、車検後のアフターメンテナンスも弊社にお任せ下さい。
また、車検を受けていただいていないお客様にも、定期的なメンテナンス情報のご案内をさせていただいております。 どんな些細な事でも気になる箇所などがありましたらお気軽にお問合せ・ご利用をいただければと思っております。
今後も三愛自動車を宜しくお願い致します。
外部からの評価を自社の経営に生かして行こうとしている事が、社員の接客態度や仕事内容に表れているのではないでしょうか。 ( -歳・男性・2009.8.24 )

鈑金塗装修理をして - 良かった点

代車対応、修理依頼時の対応 ( -歳・女性・2009.8.24 )
対応が素早かったこと ( -歳・男性・2009.8.24 )
短時間で仕上げてくれた。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
保険の代理店を通して修理して頂いたのですが、安心して依頼できる会社だと思いました。
(大変お世話になりました。) ( -歳・女性・2009.8.24 )
対応が早い ( -歳・男性・2009.8.24 )
客の立場に立って修理対策をしてくれる(車の年式・状態等を考えて)
※メーカーディーラーとは違うと思う。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
経過の連絡が適切で良かった。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
今回関係の無いリアタイヤの部分まで気を付けてくれた事。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
対応が丁寧(村上さん)で親切でした。 ありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.8.24 )
リサイクルパーツをすぐに手配して頂き、低価格なのに新品と同様に修理していただけてとても満足しました。 ( -歳・男性・2009.8.24 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

村上さん ( -歳・男性・2009.8.24 )
中村氏 ( -歳・男性・2009.8.24 )
松島さん 安藤さん ( -歳・男性・2009.8.24 )
村上さん ( -歳・男性・2009.8.24 )
見積から代車の手配等、大西さんに丁寧に説明して頂けて、気持ちよく修理に出す事ができました。 ( -歳・男性・2009.8.24 )

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

今のままで問題無いと思います!
( -歳・男性・2009.8.24 )
いつもありがとうございます。 また宜しくお願いします。 ( -歳・女性・2009.8.24 )
現在でも大変良いのではないでしょうか? ( -歳・男性・2009.8.24 )
今後とも、よろしくお願いします。(車検) ( -歳・男性・2009.8.24 )
いつ利用しても気持ちの良いサービスが受けられるよう、今後も変わらぬサービスをお願いします。 ( -歳・男性・2009.8.24 )