愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
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車検を受けて - 良かった点

今までディラーに整備等をお願いしていたのですが、毎回不愉快な思いをさせられ、今回初めて三愛自動車さんに車検をお願いいたしました。
大変親切に、そして丁寧に対応して頂き感激しました。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
ブレーキをかけたり発進すると音がなってたのですが、ディラーでは見つけてくれなかった事を親切丁寧に教えてくれた事!
下回りのサビについて、色々アドバイスしてくれた事。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
1.細部点検整備して頂き感謝して居ります
2.完了時、夜間遅く自宅まで搬送して頂きありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
車検整備時気がかりな点を伝えると、その結果を明確に対応して頂いております。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
事故車の入庫でしたが、とてもきれいに修理していただけました。 ありがとうございました。
(ルームライトの電球も無料で交換していただきありがとうございました。) ( -歳・男性・2009.1.20 )
タイヤ交換をしてくれた ( -歳・女性・2009.1.20 )
特にありません。 ありがとう御座いました。 ( -歳・女性・2009.1.20 )
全般的に良かった。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
途中経過の整備報告が良い。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
交換しなければならない部品を実際に見て確認すること出来、その場で説明して頂いたので納得して頼めるのが良かったです。 ( -歳・女性・2009.1.20 )
いつも車検の時、悪い所があればキチンと直してくれる所。 ( -歳・女性・2009.1.20 )
思ったよりも料金が安かった。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
修理が必要なところを実際に見せて頂きよくわかりました。 ( -歳・女性・2009.1.20 )
タイヤ入替(新品)買換えのアドバイス。 ( -歳・男性・2009.1.20 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

担当の矢野さんなら安心しておまかせできます。
長年の信頼関係だと思います。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
受付で対応してくださった男性の方(名前忘れてしまいました。すみません)
とても親切に対応して頂き質問にもわかりやすく的確に答えて頂きました。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
大西さん ( -歳・男性・2009.1.20 )
矢野さんはいつも親切です。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
矢野さんです。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
清野さん色々ありがとうございました! ( -歳・男性・2009.1.20 )
修理 車検整備担当者 ( -歳・男性・2009.1.20 )
松村さん 射守矢さん
事故搬入時 松島さん 伊藤さん
大変助かっております。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
石田様。
石田さんがいるので安心してまかせられます。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
皆さんとても親切でした。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
矢野様。
まあまあいいと思いますが、あと一歩ですね! ( -歳・女性・2009.1.20 )
名前は忘れたが、担当者の対応が良かった。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
平川様。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
名前は覚えていませんが、受付の方も整備スタッフの方も親切に対応して頂きました。
今回は、担当矢野さんには直接会うことできませんでしたが、電話にて色々とわかりやすく説明して頂きました。 ( -歳・女性・2009.1.20 )
説明がわかりやすかった。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
佐藤様。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
名前は覚えていませんが日曜日に対応をしてくださった方です。 ( -歳・女性・2009.1.20 )
松村様。 ( -歳・男性・2009.1.20 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

今のサービスを維持して頂ければ満足です。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
十分かと思います。
これからもオイル交換等から全てお願いしたいと思っております。
宜しくお願い致します。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
十分満足しています。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
月寒支店を再度復活してほいと思います。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
長年整備等をお願いして居りますが、いつも利用者の気持ちになって実施して頂いております。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
1Fスタッフの方は大変良いと思っております。
好感を持っています。
2F待合室の事務所の方々にもきちんと頭を下げる事が必要かと思いますが。
私だけにでないですよ。 ( -歳・男性・2009.1.20 )

社長からのお詫び

不快な思いをさせてしまったことを深くお詫びさせていただくと共に、ご指摘をいただきましたことを感謝いたします。
今までも、お客様への対応・挨拶等の指導に力を入れてきたつもりではありましたが、まだまだ足りないということを実感させていただきました。
この様なお客様の声をお聞きできることが、我々のスキル向上に繋がる一番の近道だと思っておりますので、今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
大変満足しております。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
特になし。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
①安心 ②安い ③迅速(三愛) 期待しています。 ( -歳・男性・2009.1.20 )
珈琲が苦手なので、飲み物を出す前に聞いてもらえるとありがたいです。 ( -歳・女性・2009.1.20 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
お客様への心配りが足らなかった事を重く受け止め、即日今回の事例を全社員に伝達、改善の指示をさせていただきました。
また何か些細なことでもお気付きの点がございましたら、ご指摘いただきたいと思っておりますので、今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
洗車と車内清掃をしてほしかった。 ( -歳・男性・2009.1.20 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
本来、当社で車検をご利用いただいたお客様のお車は、お車の引渡しの前に、全車洗車と車内清掃をする事となっておりますが、何らかの原因で洗車・清掃がなされていなかったのだと思います。
その原因を追究すると共に、作業工程及び連絡・伝達系統の徹底・改善をさせていただいております。
ご指摘いただきましてありがとうございました。
日曜はスタッフが違うとの事で話が伝わっておらず待たされました。
スタッフ間での連絡方法を統一されたらどうでしょうか? ( -歳・女性・2009.1.20 )

社長からのお詫び

ご指摘いただきましてありがとうございます。
各社員に確認をしましたところ、ご指摘の通り各々で引継ぎ等の連絡方法に若干の相違が見られました。
只今新たな連絡方法を作成いたしまして、実践をさせていただいております。
今後この様なご迷惑をおかけすること無い様、社員一丸となって取り組んでまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。
12月28日(日)の車検の事だったのですが!
毎年10年以上、三愛様に車検を出しているにも関わらず、今日は兄名義になっている所有者が納税されているか確かめられないと言われた事です。
確か石田?様と認識していますが、その受付の初期の対応の悪さに驚かされました。
又大きな怒りを感じました!
話の途中で彼も気付かれたと思いますが、今一度社内のしっかりした指導をお願いしたいものです。 ( -歳・男性・2009.1.20 )

社長からのお詫び

大変申し訳ありませんでした。
先日、対応をさせて頂きました担当者への事実確認と厳重な注意・指導、また他のスタッフへも同じ様な事例が二度と起こらない様にする為の再教育をさせていただきました。
今回この様な不快なお気持ちにさせてしまった事を大変申し訳なく思っております。
また、長年当社をご利用いただきありがとうございます。
次回こそは、今まで以上にご満足いただける対応をさせていただける筈ですので、もし可能であれば、今後とも継続したご利用を願いたい所存であります。
ご指摘をいただきましてありがとうございました。 今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。

板金塗装修理をして - 良かった点

損保からの連絡で貴社の対応が速い ( -歳・男性・2009.1.22 )
保険会社の連絡など全てして頂きありがたく思います。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2009.1.22 )
受付時のスタッフの方もとても感じが良かったのですが、担当して頂いた伊藤様にはとてもわかりやすく説明していただけたので、来年3月の車検も三愛さんにお願いしたいと思っています。
洗車も車内清掃もして頂いて本当に気持ちよく、有り難く思っています。 ( -歳・女性・2009.1.22 )
担当をしてくれた松島さんの対応がとてもよかったです。
フロントマンは会社の顔だと思います。
安心できます。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
予算内で納めて頂いた所。
なるべく中古部品を使っている所が努力がみられました。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
迅速に対応して頂きました。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
他の整備工場よりまじめにきっちりやってくれるから満足。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
全体の塗装をして頂いた。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
期待通りでした。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
見積のさい料金どおりに他社よりも安くしてもらえたことです。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2009.1.22 )
自分でディーラー以外に問い合わせをしたのが初めてで不安でしたが、TELの対応がすごく良くて安心しました。(修理担当以外)
【修理依頼電話をしたのは妻】 ( -歳・男性・2009.1.22 )
芦前町から転居したばかりで前の状況が分からないから(当社に来られる前の期待)はどちらでもない。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
代車をすぐに用意できたこと。
保険会社の紹介 ( -歳・男性・2009.1.22 )
損害保険会社の絡み ( -歳・女性・2009.1.22 )
代車がすぐ用意できた件 ( -歳・女性・2009.1.22 )
修理担当の方も慣れていて、価格も安くて、丁寧で、キレイで良かったと思います。
またお願いしたいと思いました。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
今回は板金塗装の依頼でしたが、保証書も届きとてもびっくりしました。
次回何かあれば整備の依頼もしたいと思います。 ( -歳・男性・2009.1.22 )

板金塗装修理をして - 良かったスタッフ

大西健太さん ( -歳・女性・2009.1.22 )
大西さん ( -歳・男性・2009.1.22 )
フロントの大西健太さん ( -歳・男性・2009.1.22 )
松村さん ( -歳・男性・2009.1.22 )
松島さんありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
松島さん。 ( -歳・女性・2009.1.22 )
松島さん
どうもありがとうございました。 ( -歳・女性・2009.1.22 )
松島さん。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
みなさん親切に明るく対応してくれました。 ( -歳・女性・2009.1.22 )
大西さん。 ( -歳・女性・2009.1.22 )

板金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

大変良いと思います。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
特にありません。
客の立場になって考えていってください。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
待合スペースを喫煙非喫煙に分けて欲しい。 ( -歳・男性・2009.1.22 )

社長からのお詫び

ご指摘をいただきありがとうございます。
現在弊社フロントでは、喫煙と禁煙スペースを設けてはおりますが、大きなパテーション等で仕切る等は致してないのが現状であり、フロントの間取りなどを考えますと、施工をすることも難しいというのが実状です。
まず今後今回の様なご指摘をなるべく受けぬようにする為に、お待ちいただくお客様には、お煙草は吸われるかどうかの確認をし、それにより喫煙・禁煙スペースへのご案内をする等、お客様への配慮・心配りを徹底・強化するように、弊社社員に指示を致しました。
今後ともご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
今まで通りでよろしいと思います。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
車の修理など慣れていないので口頭の説明(金額など)のみで最初はちょっと不安がありました。
いつも近くを通っていたのに貴社のことを知らず、もっと前から知っていたら利用していたと思います。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
入店した際、受付は一人だけで、電話中なので立ったまま待っていました。
そのさいは奥にいる人でも良いからすぐ声をかけてほしいと思いました。 ( -歳・女性・2009.1.22 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
今までは、弊社正面玄関は万人が出入りをしておりましたが、ご指摘をいただきました後に、弊社全社員及び弊社へ出入りをする納入業者等、お客様以外の者全てに正面玄関の出入り禁止(使用禁止)を通達致しまして、裏口を使用しての出入りをしております。
そうすることにより、正面玄関から入ってこられるのは原則お客様のみとなり、お客様がご来店をいただいたことをスタッフ全員が気付き、お客様をお待たせをする時間を少なくする事が出来ると考えました。
次回ご来店を頂いた際には、迅速な対応をさせていただけると思っておりますので、今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
とてもサービスして頂いて感謝しております。
次の車検の際にもお世話になろうと考えています。 ( -歳・男性・2009.1.22 )
こちらから、いつ修理が終わるか連絡をするまで連絡が無かった件。 ( -歳・女性・2009.1.22 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
ご指摘をいただいた後に、板金塗装部門だけではなく、他部門を含む全社員に、お客様との連絡や確認をさらに密にする様にと指示をさせていただいております。
ご指摘をいただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。